ナチュログ管理画面 バスフィッシング バスフィッシング 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2017年07月15日

大雨のあと

今朝は、短時間で近くのダム湖に行きました。

ガウじいさんからは遠くのダム湖にお誘いを受けたけど、子供の用事で8時までしか時間がないので、パスしました。

3時半頃から桟橋の上流に入ろうと思ったら、ゴミがいっぱい浮いていて無理そうだったので、桟橋の下流側に入ろうと思いました。

待てよ…

桟橋の下流側なら、このまま桟橋を渡って対岸から入った方がいいなと思い、桟橋を歩いて渡りました。

桟橋の対岸に行くと、上流側のゴミも少なく入れそうなので、いつものように上流側に入りました。

大雨のあと

この時はまだ暗かったですが、明るくなってからみたゴミはこんな感じ。

7月初めに振ったゲリラ豪雨は、思った以上に影響をもたらしていました。

雨の予報もあって雨具を着てきたので、この時点で汗だくです。

釣り始めて、最初の流れ込みを超えた辺りでホッツイーセラフにバイト!

しかしこれはフッキングしませんでした。

だんだん明るくなってきて、バイトはなかなか無く、ゴミが邪魔で釣りにくいです。

ゴムボートが浮かんでいたので、「何処から入ったんですか?」と聞くと、ゴミをこざいて入ったとのことですごい根性です。

大雨のあと

最奥のシャローで小バスのバイトが2回ほどありましたが、これも乗らず、対岸をしばらく攻めてまた元に戻りました。

その後もバイトも無く、6時頃終了して桟橋を渡って帰ってきました。

スロープにはバスボートが準備していて、車も結構ありました。

大雨のあとで、濁りが入って、いけるかな?と思ったけど、ゴミがあり過ぎてちょっと釣りにくかったです。

桟橋の下流側はゴミが浮いてないので、今度は下流側をカヤックで釣ろうかな?

なかなか初バスをゲットできないホームダムです…


このブログの人気記事
不良中古品にご用心
不良中古品にご用心

ハンドメイドアイテム強化
ハンドメイドアイテム強化

今年はこれです!
今年はこれです!

2021釣りシーズン開幕!
2021釣りシーズン開幕!

同じカテゴリー(釣行記)の記事画像
ガウじいさんに完敗…
子バスダムで初バスゲット!
初釣りはやっぱりライギョ!
祝日の海釣り
今週も海
sekiさんとご一緒しました
同じカテゴリー(釣行記)の記事
 久しぶりのYotubeUP! (2023-05-27 07:33)
 ガウじいさんに完敗… (2023-05-20 16:21)
 子バスダムで初バスゲット! (2023-05-14 09:12)
 初釣りはやっぱりライギョ! (2023-05-04 16:52)
 祝日の海釣り (2022-11-23 16:49)
 今週も海 (2022-11-20 17:54)
Posted by びっくりA at 10:33│Comments(0)釣行記
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
大雨のあと
    コメント(0)