ナチュログ管理画面 バスフィッシング バスフィッシング 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2017年10月08日

イエローブランク実戦投入

今朝もガウじいさんに誘われて、小バスダムへ行ってきました。

最寄りのICに4時半集合で、5時過ぎから釣り始めます。

暗いうちはあたりが少なく、来てもなかなか乗りません。

明るくなり始めて、ガウじいさんが立て続けにキャッチして、自分のペースを乱されてしまいます。

今回は、新しいロッドを実戦投入してみました。

イエローブランク実戦投入

少し前からハンドメイドしていた、Eグラスのブランクです。

木曜の夜に2度目のエポキシコーティングしたばかりなので、完全硬化してるか少し不安でしたが、ここで使っておかないと、来年まで使わないかもしれないので、思い切って使ってみました。

で、使ってみた感想は…

これ、使えます!

ファーストテーパーのグラスなので、少し心配でしたが、さすがはグラスロッド!特有の粘りがあります。

キャストもしやすいし、ペンシルもアクションできるので、まずまずでしょう。

5フィートクラスなので、グラスブランクでも持ち重りしないし、これからはメインのロッドとして使えそうです。

パチもんガイドも今のところ問題無く普通に使えました。

このロッドが材料費5000円位でできるとは思えません。

また、ブランクを買いたいと思ったのですが、私が買ってすぐにイエローブランクは商品ページから消えてしまいました。

オークションのほうにはまだ出品されているようなので、また、ネットショップにもアップされたら、買いたいと思います。


さて、肝心の釣果ですが、ガウじいさんにやられっぱなしでしたが、ようやくコギザマウスに1匹!

イエローブランク実戦投入

1匹取って、気持ちが楽になって自分の釣りを取り戻しました。

イエローブランク実戦投入

カンマスターはタダ巻きで。

イエローブランク実戦投入

イエローブランク実戦投入

2番手に下がって自作のミノーで連発!

ここでミノーは釣れすぎでしょう!ということでちょっと封印。

いつもより早く、7時過ぎまで釣って折り返して手前側を釣っていきます。

バイトはあるけどなかなか乗ってくれないので、
封印を解いてミノーを使います。

今日はバスの付いているところと、付いて無いところがはっきりしています。

日が登ってからは、日が当たっている側のシェードが良くて、いつものシャローにはあまり反応がありません。

イエローブランク実戦投入

イエローブランク実戦投入

サンガースティックで連発したあと、エントリー場所に戻って終了です。

ガウじいさんには30UPが釣れていましたが、今週もノンキーの小バスばかりでした。

今週は新しいロッドのテストを兼ねていましたので、釣果はこれでも満足です。

また、来週来れると良いですが…


家に帰ると頼んでいた商品が届いていました。

イエローブランク実戦投入

到着は明日の予定でしたが、1日早く届いてラッキーです。

見た目はAランクの中古品ですが、構造に少々難ありということで、割安で手にしました。

このままでも使えそうですが、直して使うかどうするか?

この話はまた別の機会に…







このブログの人気記事
不良中古品にご用心
不良中古品にご用心

ハンドメイドアイテム強化
ハンドメイドアイテム強化

今年はこれです!
今年はこれです!

2021釣りシーズン開幕!
2021釣りシーズン開幕!

同じカテゴリー(釣行記)の記事画像
ガウじいさんに完敗…
子バスダムで初バスゲット!
初釣りはやっぱりライギョ!
祝日の海釣り
今週も海
sekiさんとご一緒しました
同じカテゴリー(釣行記)の記事
 久しぶりのYotubeUP! (2023-05-27 07:33)
 ガウじいさんに完敗… (2023-05-20 16:21)
 子バスダムで初バスゲット! (2023-05-14 09:12)
 初釣りはやっぱりライギョ! (2023-05-04 16:52)
 祝日の海釣り (2022-11-23 16:49)
 今週も海 (2022-11-20 17:54)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
イエローブランク実戦投入
    コメント(0)