ナチュログ管理画面 バスフィッシング バスフィッシング 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2017年11月24日

冬の準備

みなさんはブラックフライデーって知ってますか?

私は良く知りませんが、アメリカで歳末セールが一斉に始まる日で、消費が一気に高まるとか…

日本でも最近これを真似したセールが始まりましたが、この時期は物欲が高まる時期なのでしょうか?

釣りのオフシーズンに入るこの時期は、私もご多分に漏れず物欲全開の時期になります。

そして… 今回購入したのがこちらです!

冬の準備

スノーボード一式!

私のものでは無いですが、上の子が大きくなったので一式買い揃えました。

去年の同じ時期のブログで、子供用のビンディングとブーツを買ったことを紹介しましたが、あれから1年で子供が大きく成長し、ブーツが入らなくなったのです。

去年まで23センチだった足のサイズが、25センチまで大きくなり、そのサイズのブーツにするとビンディングのサイズも変えないとダメなのです。

ボードはもともと少し短いものだったので、今年は長いサイズを買ってあげようと思ってましたが、ブーツとビンディングは去年のが使えると思っていたのに…

完全に想定外です…

ボードだけのつもりだったのを、一式揃えるとなると予算が大幅に変わるので、なるべく安いものをネットや店を回って必死に探しました。

ビンディングは近くのスポーツ用品店で購入しましたが、後はR天市場で購入しました。

ビンディングはカスタムの去年モデル。

ブーツはモトの15年モデルだったかな?

そしてボードはソーシャルの14モデルで、レディースです。

全て15000円前後の値段で、一式で50000円掛かっていません。

いい買い物をしたなぁと、自画自賛でしたが…

冬の準備

ボードのデザインを見た息子が、「無理、無理、無理… 絶対無理!」と…

話を聞くと、丸が沢山並んだデザインが、生理的に受け付け無いとか。

見てるだけで鳥肌が立つのだそうで…

そういえば、奥さんも同じことを言っていたので、遺伝なのでしょうか?

仕方なく返品するかとも思いましたが、送料も掛かるし、手間も掛かるし…

「色塗れば?」と奥さんに言われて、得意の塗装で塗り替えようかとも思いましたが…

待てよ…

さすがに新品をいきなり塗装するのは躊躇します。

となれば…

ステッカーでデザインを少しカバーするしかないかな。

ということで、ステッカーを買おうと思いましたが、これが結構な値段なんですよね。

ならばと、自分でカッティングシートを作ってしまおうと思いました。

冬の準備

まずはバートンのマークをパソコンから読み込み、画像を加工して印刷します。

このくらい単純な形なら、自分で十分作れそうです。

反転で印刷しているのはわざとです。

あ、言い忘れましたが、これはあくまで自分のボードに貼るためにやっていますので、ぱちもん作って売ろうとしているわけではありません。

続けます。
冬の準備

以前、カローラフィールダーのエンブレムを直そうと買っていた、シルバーのカッティングシートを使います。

カッティングシートの裏側に印刷したマークを貼っていきます。

冬の準備

スプレーのりでもあれば一発ですが、持っていないので、両面テープをマークの縁取りに貼っていきます。

冬の準備

カッティングシートに貼り付けたら、カッターとハサミでマークの縁取りどおり切り取ります。

冬の準備

直線はカッターで、曲線はハサミを使うと上手く切り取れますが、マークの中の部分はハサミでは切れないので、カッターを使って慎重に切り取ります。

冬の準備

カッティングシートの完成です。

これを他のステッカーなんかと一緒にボードに貼り付けて、丸の密集を隠します。

ステッカーならば剥いでしまえばすぐに元に戻せます。

冬の準備

ステッカーチューン前

冬の準備

ステッカーチューン後です。

シルバーのカッティングシートなので、すごくギラギラになってしまいましたが、とりあえず丸の密集が隠せて、子供の了解ももらえたので良しとしましょう。

また、別のステッカーを手に入れたら、また貼って行こうと思います。



このブログの人気記事
不良中古品にご用心
不良中古品にご用心

ハンドメイドアイテム強化
ハンドメイドアイテム強化

今年はこれです!
今年はこれです!

2021釣りシーズン開幕!
2021釣りシーズン開幕!

同じカテゴリー(ハンドメイド)の記事画像
ルアーコーティングとウエイト最終回
ルアーコーティングとウエイト
ルアーメイキング2-2
ルアーメイキング2-1
ネロブース風?塗装ブースの自作2
ネロブース風?塗装ブースの自作1
同じカテゴリー(ハンドメイド)の記事
 ルアーコーティングとウエイト最終回 (2022-05-14 17:35)
 ルアーコーティングとウエイト (2021-12-16 21:18)
 ルアーメイキング2-2 (2021-11-13 09:59)
 ルアーメイキング2-1 (2021-10-29 21:29)
 ネロブース風?塗装ブースの自作2 (2021-09-19 14:09)
 ネロブース風?塗装ブースの自作1 (2021-09-18 17:12)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
冬の準備
    コメント(0)