ナチュログ管理画面 バスフィッシング バスフィッシング 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2016年03月29日

登り綱

ロッドメイキングの話がなかなか書けない状態が続いていますが、今少しずつまとめていますので、もう少しお待ち下さい。


前にも何度か書いていますが、ウチの子供は柔道を習っています。

私も高校時代に柔道をやっていました。

一応、初段を持っています。

子供に柔道を始めさせたのは、それとは全く関係無く、奥さんのママ友の子供が習っていて誘われたのがきっかけです。

当時、人の話を聞かない子供に、礼儀を身に付けさせようと思ったのです。


今では、そこそこ試合でも勝てるようになってきて、柔道を楽しんでいるようです。

柔道に必要な、相手の道着を持って引っ張る力をトレーニングするために、リビングの梁に登り綱を設置しました。

登り綱

小林まことのマンガ「柔道部物語」にも出てきますが、握力と、腕の力を付けるのに有効なようです。

今回買ったのは、クレモナロープの24ミリを3メートル。

商品が届いてみると、思ったよりも細く短い。

長さは、3メートルの上は4メートルなので、まあしょうがないですが、太さはもう一つ上の28ミリにすればよかったかな?

大人がぶら下がると、細くて手が痛くなります。

体重の軽い子供たちには平気なようで、結構気に入って遊んでいます。

もう少し体が大きくなったら、太いのに買い替えを考えます。


このブログの人気記事
不良中古品にご用心
不良中古品にご用心

ハンドメイドアイテム強化
ハンドメイドアイテム強化

今年はこれです!
今年はこれです!

2021釣りシーズン開幕!
2021釣りシーズン開幕!

同じカテゴリー(その他)の記事画像
3度目の成り年
3年振り
ネロブース風?塗装ブースの自作2
ネロブース風?塗装ブースの自作1
見納めです
2021 年始めの大雪
同じカテゴリー(その他)の記事
 3度目の成り年 (2022-11-03 22:26)
 3年振り (2022-08-03 06:29)
 ネロブース風?塗装ブースの自作2 (2021-09-19 14:09)
 ネロブース風?塗装ブースの自作1 (2021-09-18 17:12)
 お久ぶりです (2021-08-23 14:05)
 見納めです (2021-04-11 20:35)
Posted by びっくりA at 06:54│Comments(0)その他
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
登り綱
    コメント(0)