ナチュログ管理画面 バスフィッシング バスフィッシング 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2016年05月15日

アジ釣りリベンジ

今朝は3時集合で、ハムさんと海釣りへ。

先週、風が強くて堤防に上がれなかったので、リベンジに行きました。

先週とはうってかわって風も無く、天気も良くて暖かい。

釣具屋に3時集合でエサを買い、ハムさんの新艇で出航です。

堤防の先端まで歩いて、3時40分位釣り始め。

釣り始めてすぐにアジが釣れ始めた。

辺りはまだ真っ暗です。

立て続けにアジが釣れ、周りも入れ食い状態です。

辺りが薄明るくなり始めた4時15分頃、あっという間に食いが止まりました。

僅か30分の入れ食いタイム終了です。

30分の釣果は、アジ25㎝位を頭に20匹位。

アジ釣りリベンジ

その後は沈黙が続き、ジグを投げても反応無し。

周りもほとんど釣れていない。

1時間位粘って場所を変えた。

手前の黄色灯台まで戻って釣ってみる。

ハムさんが外海のテトラでサワラを1匹ゲット!

マネしてジグを投げてみるが反応無く、すぐに心が折れる。

ハムさん今度は内海の際でアジを釣ってる。

マネしてアジに変えて数匹釣ったが、すぐに食いが止まって、エサも無くなったので釣り終了。

帰りにかっちゃんにあって話を聞くと、大きいアジは4月の後半から釣れ始めて、2週間で終わったとのこと。

イワシは群れ が来れば釣れるが、群れがまだ外海にいるとのこと。

久しぶりの海釣りだったが、バスで釣れない釣りばかりなので、たまには魚の感触を味わうのはいいものです。


来週は子供の運動会なので釣りは無理かな?

今度は子供を釣れて堤防にあがろうかな。




このブログの人気記事
不良中古品にご用心
不良中古品にご用心

ハンドメイドアイテム強化
ハンドメイドアイテム強化

今年はこれです!
今年はこれです!

2021釣りシーズン開幕!
2021釣りシーズン開幕!

同じカテゴリー(釣行記)の記事画像
ガウじいさんに完敗…
子バスダムで初バスゲット!
初釣りはやっぱりライギョ!
祝日の海釣り
今週も海
sekiさんとご一緒しました
同じカテゴリー(釣行記)の記事
 久しぶりのYotubeUP! (2023-05-27 07:33)
 ガウじいさんに完敗… (2023-05-20 16:21)
 子バスダムで初バスゲット! (2023-05-14 09:12)
 初釣りはやっぱりライギョ! (2023-05-04 16:52)
 祝日の海釣り (2022-11-23 16:49)
 今週も海 (2022-11-20 17:54)
Posted by びっくりA at 17:32│Comments(0)釣行記
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
アジ釣りリベンジ
    コメント(0)