ナチュログ管理画面 バスフィッシング バスフィッシング 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2016年06月18日

海釣りリベンジ

今日は上の子を連れて、朝から海釣りへ。

先々週は朝早起きしたのに、ほとんど釣れなくて、つらい思いをさせたので、今日は何とか釣らせてあげたかった。

朝4時頃着いて、4時半前から釣り始め。

風が少しあったが、防波堤には乗れるくらいだと思ったけど、誰も渡っていない。

ひょっとして釣れてないのかな?と嫌な予感。

手前の灯台で釣り始めてすぐに、子供にアジが釣れた。

その後もアジは入れ食いで、子供も喜んでいた。

海釣りリベンジ

私も少し離れてキス釣りを始める。

すぐにアタリがきて一匹釣れるが、後が続かない。

アジはしばらく入れ食いが続いたが、釣れすぎるのも子供には飽きるのか、一生懸命釣りを続けない。

1時間位で、すっかりアジの群れは去ってしまった。

キスもぽつぽつとアタリがあるが、なかなか食いが遠い感じ。

10時のスイミングの時間までには帰らないとなので、8時には終了。

帰りに姉夫婦に合って聞くと、キスは今のところこの場所は良くないみたい。

大きいサヨリは先週の土曜日が良かったらしい。

海釣りリベンジ

アジ20匹、キス10匹位の釣果で、何とか子供には満足してもらったかな?

ガウじいさんは昨日から秋田に行っていて、今朝は結構トップで出したみたいです。

今週もお誘いを受けたけど、また、秋田には行けなかった…

早く北へ遠征したいものです。


このブログの人気記事
不良中古品にご用心
不良中古品にご用心

ハンドメイドアイテム強化
ハンドメイドアイテム強化

今年はこれです!
今年はこれです!

2021釣りシーズン開幕!
2021釣りシーズン開幕!

同じカテゴリー(釣行記)の記事画像
ガウじいさんに完敗…
子バスダムで初バスゲット!
初釣りはやっぱりライギョ!
祝日の海釣り
今週も海
sekiさんとご一緒しました
同じカテゴリー(釣行記)の記事
 久しぶりのYotubeUP! (2023-05-27 07:33)
 ガウじいさんに完敗… (2023-05-20 16:21)
 子バスダムで初バスゲット! (2023-05-14 09:12)
 初釣りはやっぱりライギョ! (2023-05-04 16:52)
 祝日の海釣り (2022-11-23 16:49)
 今週も海 (2022-11-20 17:54)
Posted by びっくりA at 12:01│Comments(0)釣行記
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
海釣りリベンジ
    コメント(0)