ナチュログ管理画面 バスフィッシング バスフィッシング 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2016年08月20日

ガウじいさんと朝練

今朝は、ガウじいさんに誘われていつものダム湖へ朝練に行ってきました。

この前修理したフローターの実践チェックと、ガウじいさんに買ってきてもらったアマゾンボックスの納品を兼ねています。

朝、4時集合で釣り始めます。

対岸に渡って釣り始めてすぐ、アベンタにバイトがあるもバラシ…

暗いうちにカンマスターにバイトがあるも乗らず。

明るくなり始めて、良く釣れるシャローにさしかかると、ダイナマイトシャッドにヒット!

42センチ

サイズの割に良く引いてくれました。

すぐにガウじいさんにもダイナマイトシャッドに30センチくらいがヒット!

久しぶりに釣ったというガウじいさんはネットですくってるし。

釣れたので、またすぐにトップバッターを変わってもらい、最奥手前のシャロー。

変えたばかりのジョイクロにヒット!
これは、さっきのよりデカそう!

ジャンプした姿は45は超えてそう。絞り込まれてロッドがのされる。

ロッドとラインがまっすぐになった瞬間、フッと急に軽くなりバラシ(ToT)/~~~

絶対にバラシちゃ行けないやつでした。久しぶりにロッドがのされました。

その後アベンタ、ジョイクロにバイトがあるも乗らず。

1匹目を釣った場所に戻って流し直したが、やっぱり日が登り始めるとトップは厳しいようで…

6時半頃まで2時間半の朝練終了。ガウじいさんお疲れさまでした。

上がってフローターをチェックしてみましたが、特に激しく空気漏れしている様子はありません。

ガウじいさんと朝練

2時間半釣って、この位なら空気漏れは無いと言っても良いでしょう。

ガウじいさんから頼んでいたアマゾンボックスを受け取り、後片付けして帰りました。

7時半頃家に着くと…

夏休みの子供たちはまだフトンで寝ていました。

まあ、そんなもんでしょ。

不良中古品にご用心

ハンドメイドアイテム強化

今年はこれです!

2021釣りシーズン開幕!

同じカテゴリー(釣行記)の記事画像
ガウじいさんに完敗…
子バスダムで初バスゲット!
初釣りはやっぱりライギョ!
祝日の海釣り
今週も海
sekiさんとご一緒しました
同じカテゴリー(釣行記)の記事
 久しぶりのYotubeUP! (2023-05-27 07:33)
 ガウじいさんに完敗… (2023-05-20 16:21)
 子バスダムで初バスゲット! (2023-05-14 09:12)
 初釣りはやっぱりライギョ! (2023-05-04 16:52)
 祝日の海釣り (2022-11-23 16:49)
 今週も海 (2022-11-20 17:54)
Posted by びっくりA at 08:54│Comments(0)釣行記