ナチュログ管理画面 バスフィッシング バスフィッシング 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2016年10月31日

柔道部物語

この週末は、土曜日に学校の音楽発表会があって見にいきました。

柔道部物語

自分も含めて、見に来ている父兄が多くてびっくりです。

開場20分前に着いたのに、もう玄関前は50mほどの列が出来ていました。
開場する頃には列は倍くらいに…

音楽発表会は午前中で終わり、子供たちはそのまま後片付けやら、勉強やらで普通に授業がありました。

午後は夫婦でラーメンを食べてから、奥さんが壊れた携帯の代わりに、同じ機種の白ロム携帯を買いたいというのでリサイクルショップへ。

まあ、ネットで同じ機種のを見つけていたのですが、思ったより高かったので、もっと安いのが無いかと思ったのですが、田舎のリサイクルショップにそんなに種類が置いてあるわけもなく…

結局、見つからなかったのですが、かわりに前からほしかつたマンガ本を見つけました。

柔道部物語
「柔道部物語」全7巻!

結構高かったけど、大人買いしてしまいました。

マンガなんて何年ぶりに買ったろ?

本当は単行本の全11巻のが欲しかったのですが、文庫本もなかなか売っていないので…

私はその昔、ハムさんから借りて読んだことがあるので、ストーリーは全て知っているのですが、柔道をやっている子供たちにどうしても読ませたかったのです。

子供たちは思ったとおりハマっております。


そして、昨日は町内対抗のドッジボール大会に行ってきました。

柔道部物語

ウチの町内は子供が少ないので、よその町内との合同チームで参加しました。

しかし、寄せ集めチームでまとまりはないし、ウチの子も含めてスタンダードプレーするやつばかりだし、ボールを取ってもパスは回さないしで、なかなか相手を上手く攻撃出来ず、2試合やって1勝1敗でした。

盛り上がりもなく、イライラするばかりだったので、決勝に出られないとわかった時点で、一人帰って柔道部物語を読みました。


このブログの人気記事
不良中古品にご用心
不良中古品にご用心

ハンドメイドアイテム強化
ハンドメイドアイテム強化

今年はこれです!
今年はこれです!

2021釣りシーズン開幕!
2021釣りシーズン開幕!

同じカテゴリー(その他)の記事画像
3度目の成り年
3年振り
ネロブース風?塗装ブースの自作2
ネロブース風?塗装ブースの自作1
見納めです
2021 年始めの大雪
同じカテゴリー(その他)の記事
 3度目の成り年 (2022-11-03 22:26)
 3年振り (2022-08-03 06:29)
 ネロブース風?塗装ブースの自作2 (2021-09-19 14:09)
 ネロブース風?塗装ブースの自作1 (2021-09-18 17:12)
 お久ぶりです (2021-08-23 14:05)
 見納めです (2021-04-11 20:35)
Posted by びっくりA at 06:50│Comments(0)その他
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
柔道部物語
    コメント(0)