ナチュログ管理画面 バスフィッシング バスフィッシング 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2017年09月30日

みたび小バスダムへ

今朝も少し遠くの小バスダムへ行きました。

先週はイマイチだったので、乗り気じゃなかったのですが、ガウじいさんに誘われたので3週連続の釣行です。

朝5時頃エントリーしますが、まだ辺りは暗いです。

エントリーして第一投でバイトが!

少し重さが乗ったけど、すぐにバレました。

暗いうちはルアーが見えないので、音と感覚だけでアワせるしかなく、なかなか上手くいきません。

続いてベルリネッタクローラーに派手に出ますが、これもフッキングせず、対岸に渡ります。

しばらく沈黙のあと、明るくなってから小バスがヒット!

みたび小バスダムへ

ホッツイダブルのタダ巻きです。

続いてイーグーに連発。

みたび小バスダムへ

みたび小バスダムへ

いずれもタダ巻きです。

みたび小バスダムへ

みたび小バスダムへ

ホッツイセラフ、ウッドンのホッツイに連発。

ここまでほぼスィッシャーのタダ巻きに反応してきています。

パターンは読めた!

と思うのと同時に、小バスなので別の釣り方で…
と思うのが釣り師の心情です。

みたび小バスダムへ

みたび小バスダムへ

ダーティーハリーとサッチモホーンで。

ダーティーハリーは落ちパクでした。

このあと一匹写真を撮る前に逃がしてしまいました。

まあ、小バスでしたが。

日が高くなってくると、反応がイマイチ悪くなってきたので、やっぱり最後はダブルスィッシャーに頼ってしまいます。

みたび小バスダムへ

ホッツイダブル

みたび小バスダムへ

最後はイーグーで本日最大の29.5㎝。

小バスばかりでしたが、ガウじいさんにも同じようにアタリもあり、仲良く10本づつキャッチできました。

もう少しサイズが…ですが、ガウじいさんまたご一緒しましょう。







このブログの人気記事
不良中古品にご用心
不良中古品にご用心

ハンドメイドアイテム強化
ハンドメイドアイテム強化

今年はこれです!
今年はこれです!

2021釣りシーズン開幕!
2021釣りシーズン開幕!

同じカテゴリー(釣行記)の記事画像
ガウじいさんに完敗…
子バスダムで初バスゲット!
初釣りはやっぱりライギョ!
祝日の海釣り
今週も海
sekiさんとご一緒しました
同じカテゴリー(釣行記)の記事
 久しぶりのYotubeUP! (2023-05-27 07:33)
 ガウじいさんに完敗… (2023-05-20 16:21)
 子バスダムで初バスゲット! (2023-05-14 09:12)
 初釣りはやっぱりライギョ! (2023-05-04 16:52)
 祝日の海釣り (2022-11-23 16:49)
 今週も海 (2022-11-20 17:54)
Posted by びっくりA at 14:34│Comments(2)釣行記
この記事へのコメント
良いですね!コバスでも!
投げてないルアーが増えるばかりです!(*≧m≦*)
Posted by 鼻モゲラー at 2017年10月01日 19:43
この小バスたちが、全部35位になってくれるといいのですが…
エサになるカエルやヨシノボリも見えるのに、おかしいですね。
Posted by びっくりAびっくりA at 2017年10月02日 08:25
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
みたび小バスダムへ
    コメント(2)