ナチュログ管理画面 バスフィッシング バスフィッシング 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2018年06月02日

近くのダム湖でかめさんに逢う

今朝はガウじいさんと近くのダム湖に行きました。

朝3時15分に集合して、桟橋の上流側を釣って行きます。

釣り始めは真っ暗でしたが、対岸に渡る頃にはすでに辺りは明るくなり始めています。

日が長くなったものです。

結果から書くと、今日はノーバイト、ノーフィッシュに終わりました。

ダム湖の最奥の流れ込みまで行ってもバイト無く、折り返して対岸を釣ります。

フローターが一人釣りしてるのが見えて、しばらくしてすれ違います。

こちらの行く手を避けて譲ってくれて、なかなか紳士的な人に「釣れますか?」とあいさつをすると、「いや全く」と答えます。

そのまま釣りを続けようとすると、「びっくりAさんですよね?」と、初めてブログニックネームで呼ばれました。

「ブログ読んでます。」と言われて、うれしいやら恥ずかしいやら…

もしや… と思って、「ガウラのふぃーっしゅコーナーに投稿してますよね?」と聞くと、そのとおりだという返事。

その時は名前が出てきませんでしたが、我が県でガウラに投稿しているのは、ガウじいさんを含めて数名しかいないので、すぐに「かめさん」であることがわかりました。

まさか、こんなところで逢うとは… しかも、私のブログを読んでくれていたとは、二重の驚きです。

県内で一番逢いたかった人に逢うことが出来ました。

かめさんとは今回面識ができたので、今度は情報交換をして、ご一緒できるといいですね。


かめさんと別れて、桟橋の上流に見切りをつけて、ダムサイト側に移って釣ります。

移ってすぐの護岸が終わったところで、またもやガウじいさんのコカニにヒット!

ガウじいさん、40くらいのをゲットで、今回もやられました…

その後、島回りとその対岸を攻めましたが、日が高くなってきたので、バイトも無く終了です。

近くのダム湖でかめさんに逢う

これで、2回続けてのノーバイト…

なかなか上手くは行かないですね。

でも、かめさんと面識が出来たのは大きな収穫でした。

スロープまで行ってあがると、かめさんの知り合いらしき人もいて、カヤックを車に積んで帰るところでした。

みなさん、お疲れさまでした。

また、どこかで逢いましょう。


このブログの人気記事
不良中古品にご用心
不良中古品にご用心

ハンドメイドアイテム強化
ハンドメイドアイテム強化

今年はこれです!
今年はこれです!

2021釣りシーズン開幕!
2021釣りシーズン開幕!

同じカテゴリー(釣行記)の記事画像
ガウじいさんに完敗…
子バスダムで初バスゲット!
初釣りはやっぱりライギョ!
祝日の海釣り
今週も海
sekiさんとご一緒しました
同じカテゴリー(釣行記)の記事
 久しぶりのYotubeUP! (2023-05-27 07:33)
 ガウじいさんに完敗… (2023-05-20 16:21)
 子バスダムで初バスゲット! (2023-05-14 09:12)
 初釣りはやっぱりライギョ! (2023-05-04 16:52)
 祝日の海釣り (2022-11-23 16:49)
 今週も海 (2022-11-20 17:54)
Posted by びっくりA at 11:21│Comments(2)釣行記
この記事へのコメント
今朝はどうもです!
そんな風に書いていただいてこちらも嬉し恥ずかしです。
毎年3.4回は今日のダムに行ってます。
また見かけたら声かけてください。お疲れ様でした!
Posted by かめ at 2018年06月02日 17:51
かめさん
コメントいただきありがとうございます。

また、フィールドでおあいできるといいですね。

近くにどっかいいとこないですかね?
Posted by びっくりAびっくりA at 2018年06月03日 15:14
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
近くのダム湖でかめさんに逢う
    コメント(2)