ナチュログ管理画面 バスフィッシング バスフィッシング 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2018年07月15日

厳しい小バスダム

今日はガウじいさんに誘われて、久しぶりに小バスダムへ行きました。

先週は西日本を中心の豪雨災害となり、私の地元ではほとんど雨は降りませんでしたが、とても釣りに行く気はおきませんでした。

ですので、2週間ぶりの釣りになります。

朝3時に現地に待ち合わせて、釣り始めます。

いつもエントリー場所に降りるとき、足元が滑って怖かったので今回こんなものを買って見ました。

厳しい小バスダム

凍った道で靴が滑らないようにするスパイクですが、濡れた赤土くらいであれば効果があるかと思いました。

使い勝手はというと…

スパイクがどこまでグリップして、どこから滑り出すのかわからないので、慎重に歩かないと行けません。

赤土のところでは、無いよりはあった方が滑らないかなー?というレベルで、逆に砂利や硬い木の根っ子の上ではかえって滑りそうです。

そして、エントリー場所に降りて足元を見ると、スパイクが外れて無くなっていました。

いつの間にか脱げていたのに気が付かなかったのです。

これは、このままでは使えないので、仕方ないと諦めるか、改良して使うしかありません。

まあ、それは後で考えるとして、釣りを始めました。

3時半頃ではまだ辺りは真っ暗で月も無かったので、ヘッドランプ無しでは岸がどこにあるかも解りません。

ガウじいさんがまたもや入ってすぐのところでヒットさせています。

ガウじいさんはヘッドライトをつけたまま釣っていますが、どうも魚が警戒しそうで私は消したままやっています。

でも、バイトがあるのはガウじいさんばかりで、私にはバイトが無いので、関係無いのかもしれません。

どうもここでの夜釣りは苦手です。

手前側をダムサイト側に釣ったあと、対岸に渡って上流側に釣り進みます。

4時になり、明るくなり始めた頃、岬のまわりでプラワイザー2にバイト!

厳しい小バスダム

小バスです…

その後、上流側に釣り進みますが、目立ったバイトも無く、最上流まで行きます。

最上流部のシャローで何度かバイトがあり、1匹バラシますが、そのあとが続きません。

6時頃着折り返して戻ってくると、シャローエリアにオカッパリが4人いたのでそこを対岸にまいて釣り進みます。

カヤックも1艘釣りをしていました。

エントリー場所まで釣ってきますが、目立ったバイト無く、8時半頃終了しました。

帰りに崖を登っていると、朝無くしたスノースパイクは途中に落ちていました。

上がってくると気温も高くなり、汗だくになりました。

ガウじいさんは私よりは釣っていましたが、肝心なところで結構バラシをやっていました。

ここの釣り場がダメとなると、他にバスが釣れるところは思い当たりません。

今度は子供を連れて海でも行こうかな?

ガウじいさん、お付き合いありがとうございました。

今度は何処に行きますかね?


このブログの人気記事
不良中古品にご用心
不良中古品にご用心

ハンドメイドアイテム強化
ハンドメイドアイテム強化

今年はこれです!
今年はこれです!

2021釣りシーズン開幕!
2021釣りシーズン開幕!

同じカテゴリー(釣行記)の記事画像
ガウじいさんに完敗…
子バスダムで初バスゲット!
初釣りはやっぱりライギョ!
祝日の海釣り
今週も海
sekiさんとご一緒しました
同じカテゴリー(釣行記)の記事
 久しぶりのYotubeUP! (2023-05-27 07:33)
 ガウじいさんに完敗… (2023-05-20 16:21)
 子バスダムで初バスゲット! (2023-05-14 09:12)
 初釣りはやっぱりライギョ! (2023-05-04 16:52)
 祝日の海釣り (2022-11-23 16:49)
 今週も海 (2022-11-20 17:54)
Posted by びっくりA at 14:24│Comments(0)釣行記
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
厳しい小バスダム
    コメント(0)