ナチュログ管理画面 バスフィッシング バスフィッシング 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2018年10月22日

ハムさんと海釣り

昨日はハムさんと久しぶりに海釣りに行きました。

朝、4時に釣具屋に集合で、4時40分くらいから防波堤に上がって釣り始めます。

暗いうちはコマセでアジを狙いますが、なかなかアタリはありません。

アジをやりながら、ジグの竿も準備をして、何度かキャストしますがなかなか釣れません。

天気が良く、放射冷却なのかかなり気温が低いです。

暗いうちはジグがまだ見えないのかな?と思い、メタルバイブにチェンジしてゆっくり巻いているとヒット!

小さいですが、サワラが釣れました。

続けてタチウオもヒット!生まれて初めて釣りました。

明るくなりかけて、タチウオとサワラを1匹ずつ追加です。

ハムさんと海釣り

アタリが遠のいたので、ジャリメでのキス釣りにチェンジします。

隣に入ってきたルアーマンが、イナダやアオリイカなどを釣っています。

真似してジグを振りますが、釣れません。

アオリやイナダは諦めてキスに専念します。

飽きないくらいにアタリはありますが、サイズはイマイチで、半分くらいはメゴチが掛かってきます。

場所を移動しながら釣って、灯台まで戻りましたが、全部で10匹くらいでした。

日がすっかり上がって暑くなってきたので、灯台で豆アジを狙います。

豆アジはコマセに寄ってきますが、なかなかサビキに掛からず、フグなどの外道もいっぱい寄って来てました。

アジも、中アジを含めて10匹くらいで、コマセが無くなり終了です。

沖にイルカが泳いでいるのが見えました。

11頃終了して後片づけをしていると、姉夫婦がやってきて少し話をしました。

相変わらずの遅い出勤です。

ハムさん半日のお付き合いありがとうございました。

また、ご一緒しましょう!

不良中古品にご用心

ハンドメイドアイテム強化

今年はこれです!

2021釣りシーズン開幕!

同じカテゴリー(釣行記)の記事画像
ガウじいさんに完敗…
子バスダムで初バスゲット!
初釣りはやっぱりライギョ!
祝日の海釣り
今週も海
sekiさんとご一緒しました
同じカテゴリー(釣行記)の記事
 久しぶりのYotubeUP! (2023-05-27 07:33)
 ガウじいさんに完敗… (2023-05-20 16:21)
 子バスダムで初バスゲット! (2023-05-14 09:12)
 初釣りはやっぱりライギョ! (2023-05-04 16:52)
 祝日の海釣り (2022-11-23 16:49)
 今週も海 (2022-11-20 17:54)
Posted by びっくりA at 18:39│Comments(0)釣行記