ナチュログ管理画面 バスフィッシング バスフィッシング 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2019年01月06日

2019初滑り!

遅ればせながら新年明けましておめでとうございます。

いやー、ついにシーズンが始まりました、スノーボードです。

年明けまでは全然雪が無くて、全く行く気は無かったのですが、昨日の夜から雨が雪に変わり、結構いい降りをしていたので、思い切って出掛けてきました。

2019初滑り!

スキー子供の日でリフト券が無料のスキー場へ、下の子だけ連れて行きました。

天気は降ったりやんだりですが、大降りにはならずに比較的良かったです。

夜に雪が降って、ふかふかのパウダーを期待していましたが、新雪は新雪なのですが、思ったよりも雪が重たくてすぐに硬くなる感じです。

普段は腰が痛いとか、首が痛いとか、言っていますが、昔取ったナンとかで、久しぶりのスノーボードですが、普通に滑る分には特に問題はありません。

2019初滑り!

ふと、空を見上げると、薄い雲から見える太陽が、少し欠けているように見えるのですが、日食だったのでしょうか?

2019初滑り!

10時前から2時間くらい滑って、お昼にしました。

初滑りですからそんなに無理はできません。

まだ、雪がすくないので、キッカーなどのアイテムは一つもできていませんでした。

まあ、それも初滑りですからいいとしましょう。

昼を食べてから、クワッドを1本滑って終了しました。

子供もだいぶ雪に慣れて、結構滑れるようになっていました。

また来週も滑りに行けると良いですが、来週はスキー子供の日ではないので、無理には行きません。

子供のやる気と天気次第ですね。


このブログの人気記事
不良中古品にご用心
不良中古品にご用心

ハンドメイドアイテム強化
ハンドメイドアイテム強化

今年はこれです!
今年はこれです!

2021釣りシーズン開幕!
2021釣りシーズン開幕!

同じカテゴリー(スノーボード)の記事画像
2023シーズン5回目
2023シーズン4回目
2023シーズン3回目
2023シーズン2回目
2023シーズン初滑り!
2022シーズン9回目
同じカテゴリー(スノーボード)の記事
 2023シーズン5回目 (2023-03-05 16:31)
 2023シーズン4回目 (2023-02-12 17:44)
 2023シーズン3回目 (2023-02-05 17:35)
 2023シーズン2回目 (2023-01-29 18:24)
 2023シーズン初滑り! (2023-01-02 16:20)
 2022シーズン9回目 (2022-03-28 05:42)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
2019初滑り!
    コメント(0)