ナチュログ管理画面 バスフィッシング バスフィッシング 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2019年02月03日

19シーズン2回目

今日は下の子を連れて今シーズン2回目のスノーボードに行きました。

インフルにかかったり、柔道の大会があったりしたので、1月6日以来久しぶりに滑りにきました。

19シーズン2回目

スキー子供の日で、子供のリフト代がタダになるスキー場で、朝9時頃に着いて滑り始めます。

天気はピーカンで気温も高く、春スキーのようです。

子供が朝飯をあまり食べて来なかったので、すぐに腹が減ったと言って、11時前に昼食休憩にはいりました。

ラーメン炒飯セットを二人で食べて、また滑り始めました。

19シーズン2回目

天気は良く気温も高かったので、あっという間に雪はざくざくになりました。

山頂のリフト何度か乗って滑りましたが、小さいキッカーとウエーブがあるだけで、去年のようなスパインと中キッカーはありませんでした。

かわりに下のリフトを降りた所に、中キッカーが2つできていました。

3メートル位ででたいして大きくないキッカーですが、なかなか形の良いランディングで飛びやすかったです。

しかし、山頂までのクワッドリフトを乗って、キッカーの所まで滑っていくと、途中の斜面で足がパンパンになり、キッカーの前で力尽きてしまいます。

かといって、下のペアリフトを乗って行くにはリフトが短い上に、キッカー以外は楽しめる斜面がないので使う気になりません。

もう少しアプローチを良くしてもらうといいかなと思いました。

1時過ぎまで滑って、雪もダレて板が走らなくなってきたので終了しました。

天気が良く汗だくで滑り、久しぶりのスノボも楽しめました。

来週は子供の柔道大会があるので、次はまた再来週のスキー子供の日に行けるかな?

今度はもう少しキッカーにチャレンジしたいと思います。


このブログの人気記事
不良中古品にご用心
不良中古品にご用心

ハンドメイドアイテム強化
ハンドメイドアイテム強化

今年はこれです!
今年はこれです!

2021釣りシーズン開幕!
2021釣りシーズン開幕!

同じカテゴリー(スノーボード)の記事画像
2023シーズン5回目
2023シーズン4回目
2023シーズン3回目
2023シーズン2回目
2023シーズン初滑り!
2022シーズン9回目
同じカテゴリー(スノーボード)の記事
 2023シーズン5回目 (2023-03-05 16:31)
 2023シーズン4回目 (2023-02-12 17:44)
 2023シーズン3回目 (2023-02-05 17:35)
 2023シーズン2回目 (2023-01-29 18:24)
 2023シーズン初滑り! (2023-01-02 16:20)
 2022シーズン9回目 (2022-03-28 05:42)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
19シーズン2回目
    コメント(0)