ナチュログ管理画面 バスフィッシング バスフィッシング 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2019年06月07日

初バスゲットしました

今日は休みをもらって、一人で小バスダムに行きました。

今年の初バスをまだ釣っていないので、とりあえず結果を出したい気持ちでした。

朝2時に家を出て、最寄りのインターに3時頃着きました。

そこからさらに20分位車を走らせて、ようやく到着。やっぱり遠いですね。

朝3時半頃から釣り始めますが、少しすると明るくなり始めて、もう少し早く出てこないとダメかもしれません。

雨は小雨でいかにも釣れそうですが、暗いうちはショボいバイトがあっただけで全く釣れません…

嫌な予感しかしませんが、釣り進んで行きます。

開始から1時間位経ち、すっかり明るくなったので、気分転換にデジカメで動画でも撮ろうかと、カメラをセットして撮影を始めました。

撮りはじめて2投目のイーグーのタダ巻にヒット!

初バスゲットしました

小バスですが、ようやく初バスゲットです。

そのあと何度かバイトがあり、バボットのワンアクション後のポーズでバイト!

初バスゲットしました

30にちょっと足りないサイズですが、絵に書いたようなストライクで、動画もバッチリ撮れました。

その後、しばらくバイトがあっても抜きあげてバラしたりして、30分位釣れませんでしたが、ようやくバボットにバイト!

初バスゲットしました

バボットはワンアクションでも、タダ巻でもヒットしてきました。

最奥のシャローまで行きましたが、バイトがあっても小さすぎるようでイマイチ釣れません。

飯を食べながら引き返して、シャローを過ぎた急深のポイントでコシモニーに無音バイト!

初バスゲットしました

久しぶりに釣れました。

いつもヘラ師やオカッパリがいるポイントで、今日は誰もいないのでそこを釣って行くと、イーグーにバイト!

初バスゲットしました

釣れる場所と釣れない場所がはっきりしていて、釣れる場所では続けてバイトがあります。

続いてイーグーにバイトして乗らなかったところに、スティッコをフォローで入れたら釣れました。

初バスゲットしました

数分後にまたもやイーグー!

溜まっているところには溜まっています。

初バスゲットしました

そのあとは結構抜き上げてバラしたり、バイトはあっても乗らなかったりして、エントリー場所に近づいてきました。

昨日、朝起きたときから首から背中にかけて痛みがあり、釣りをしてたら悪化してきたみたいで、首が回らなくなってきました。

エントリー場所手前の岬で、またもやイーグーにナイスバイト!

初バスゲットしました

最後にいい出方をしてくれたので、満足してあがることができます。

エントリー場所まで戻って終了です。

大きいバスは釣れませんでしたが、何とか8匹キャッチすることができました。

雨が降っていたので、日中でも大きいのが釣れるかと思いましたが、なかなか思うようには行きませんでした。

ここら辺の地方も、今日梅雨入りしたようなので、これから雨の日が続くでしょうから、状況はだんだん良くなってくるかな?




このブログの人気記事
不良中古品にご用心
不良中古品にご用心

ハンドメイドアイテム強化
ハンドメイドアイテム強化

今年はこれです!
今年はこれです!

2021釣りシーズン開幕!
2021釣りシーズン開幕!

同じカテゴリー(釣行記)の記事画像
ガウじいさんに完敗…
子バスダムで初バスゲット!
初釣りはやっぱりライギョ!
祝日の海釣り
今週も海
sekiさんとご一緒しました
同じカテゴリー(釣行記)の記事
 久しぶりのYotubeUP! (2023-05-27 07:33)
 ガウじいさんに完敗… (2023-05-20 16:21)
 子バスダムで初バスゲット! (2023-05-14 09:12)
 初釣りはやっぱりライギョ! (2023-05-04 16:52)
 祝日の海釣り (2022-11-23 16:49)
 今週も海 (2022-11-20 17:54)
Posted by びっくりA at 19:16│Comments(4)釣行記
この記事へのコメント
爆釣ですね!
カメラ落ちそうで怖いと思ったら固定して有る様ですね。動画用ですか?
Posted by バンタムバンタム at 2019年06月09日 13:56
バンタムさんコメントありがとうございます

ここのダムは数は裏切らないのですが、サイズが…
最初に映っているカメラは動画用です。
ベルトでフローターに固定しています。
久しぶりに撮影してみましたが、結構いい動画も撮れましたよ!
ただ、ブログにアップする方法がわからない…
今後、研究しておきます!
Posted by びっくりAびっくりA at 2019年06月10日 06:40
いいな!!行きたい‼️
あそこはいる所といない所がはっきりしてますよね❗何とかして一段深い所にいるデカイやつ引きずり出したいです‼️
Posted by 鼻モゲラー at 2019年06月11日 07:58
鼻モゲラーさんありがとうございます!

バスの着く場所は季節によっても違いますね。
デカイのは、朝イチじゃなくても出る時があるから判らないですね。
目指せ40UP!
Posted by びっくりAびっくりA at 2019年06月11日 13:04
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
初バスゲットしました
    コメント(4)