ナチュログ管理画面 バスフィッシング バスフィッシング 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2020年12月29日

行って来ました初滑り!(21シーズン1回目)

今日は子供2人を連れて今シーズンの初滑りに行きました。

行って来ました初滑り!(21シーズン1回目)

家から2番目に近いスキー場ですが、ハムさん達があまり行かないので、それほど好んで通ったことはありません。

しかし、家から20㎞無い位だし、雪はまあまあ降る所なので、ゲレンデコンディションは悪くありません。

道が良ければ30分で着くし、リフト券は3人で5000円ですむので、初滑りにはもってこいのゲレンデです。

行って来ました初滑り!(21シーズン1回目)

というか、安いし近いし、子供を2人連れて行くならメインにしてもいいんじゃないかな?と思います。

釣り行くより近い!

ところで、子供を2人連れて滑りに行くのは何年ぶりてしょうか?

上の子は中学校3年間は骨折したり、部活や受験で忙しいかったりで行けていません。

少なくとも3年ぶりの3人でのスノーボードです。

行って来ました初滑り!(21シーズン1回目)

上の子は最後に滑ったときは小6で、足は23cmでボードはカスタムスモールの125cmでした。

その道具は今下の子が使っていますが、3年間で足のサイズは26cmになり身長も30cm近く伸びました。

その間に138cmのレディースボードを用意しましたが、一度も使わず、私が使っていたnug146にステップアップです。

ある程度は滑れてたとはいえ、3年前ですよ。125から146ですよ。

しかもキャンバーの板をいきなり乗りこなせるでしょうか?

ちょっと心配だったので、「リフトに乗る前にスケーティングでその辺すべってみて。」と様子を見ましたが、何か普通に乗れてるみたい…

じゃあリフト券買っても大丈夫かな?と、3人分の1日券を買いました。

大人2000円で子供が1500円で、ペアで買うと500円引きになるので、3人で5000円です。

リフトは1本しかありませんが、充分満足な価格です。

行って来ました初滑り!(21シーズン1回目)

心配を余所に、上の子は1本目から普通に滑れてブランクを感じさせません。

それどころか、壁に登ったりギャップでジャンプしたり、しまいには「ジャンプ台ないから面白く無い」とか言う始末…

体が出来て体力あるから、かえって上手くなっているようでした。

いやー若いってスゴいですね!

下の子も最初は思うように滑れていませんでしたが、最後には待たなくても追い付ける位にまで上達していました。

午後1時まで滑って、少し休憩をして、ラスト1本滑って終了としました。

天気もまずまずで、初滑りとしては充分に楽しめました。

明日からは大荒れの予報で、年末の大掃除もあるので、次回は年明けでしょうか?

近くのスキー場も捨てたもんじゃ無いですよ。




このブログの人気記事
不良中古品にご用心
不良中古品にご用心

ハンドメイドアイテム強化
ハンドメイドアイテム強化

今年はこれです!
今年はこれです!

2021釣りシーズン開幕!
2021釣りシーズン開幕!

同じカテゴリー(スノーボード)の記事画像
2023シーズン5回目
2023シーズン4回目
2023シーズン3回目
2023シーズン2回目
2023シーズン初滑り!
2022シーズン9回目
同じカテゴリー(スノーボード)の記事
 2023シーズン5回目 (2023-03-05 16:31)
 2023シーズン4回目 (2023-02-12 17:44)
 2023シーズン3回目 (2023-02-05 17:35)
 2023シーズン2回目 (2023-01-29 18:24)
 2023シーズン初滑り! (2023-01-02 16:20)
 2022シーズン9回目 (2022-03-28 05:42)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
行って来ました初滑り!(21シーズン1回目)
    コメント(0)