ナチュログ管理画面 バスフィッシング バスフィッシング 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2021年02月07日

2021シーズン4回目

今日は下の子だけ連れてスノーボードに行きました。

上の子はテスト期間に入っているので今回はパスです。

先週と同じスキー場ですが、今日はスキー子供の日なので子供はリフト券がタダです。

先週と同じ割引券を使ったので、リフト代は1700円で済みました。

毎回リフト代の話ばかりでスミマセンが、子供二人を連れて行くには少しでもリフト代を節約したいのです。

2021シーズン4回目

8時過ぎに家を出て、9時頃駐車場に着きました。

先週よりは駐車場はすいていて、昨日からの天気なので、やっぱりパウダー目当ての人が多いのかな?という感じです。

駐車場の割にはゲレンデに人が多くて、リフト券を買うのも並ばされました。

クワッドリフトで山頂まで行き、先週と同じく山頂の裏側のコースを滑ります。

2021シーズン4回目

先週よりはキッカーは大きくなっていましたが、スパインは無くなり、ウエーブが多くなっていました。

キッカーではB1を練習して、ウエーブや壁で跳んだりして滑っていました。

コースの下のリフト乗り場のところに壁があって、昔ここに向かって滑って壁を上り、縦回転を覚えたのを思い出します。

あの頃は、10時過ぎに家を出て、午後の半日券を買って滑っていました。

壁にスコップでリップを作り、リフト乗り場だというのにあり得ないスピードで滑ってきて、壁を登ってバックフリップを練習しました。

午後券ですので、薄暗くなって雪が締まってくるまで滑っていました。

あの頃と同じように壁が立っていて、ちょっと昔を思い出してノスタルジックになりました。

2021シーズン4回目

裏側のコースを滑り始めて2本目くらいから雨が降り始めました。

風も強く、一時は土砂降りになりました。

子供は雨が降り始めると、すぐにやめたがりましたが、何とかなだめて滑り続けました。

キッカーでB1とフロントサイド360を練習しましたが、なかなか上手くはいきませんでした。

それでも、キッカーが小さいので、恐怖無く練習ができました。

雨が止まないので、いよいよ子供もビショビショになって我慢できず、11時半に止めて山頂から降りました。

着替えも雨の中でかなり濡れてしまいましたが、私はジャンプの練習もできたし、ノスタルジックにも浸れたので楽しかったです。

帰りに道の駅で油揚げわ食べて帰りました。

今週も祝日があるので、機会があればまた滑りに行きたいと思います。


このブログの人気記事
不良中古品にご用心
不良中古品にご用心

ハンドメイドアイテム強化
ハンドメイドアイテム強化

今年はこれです!
今年はこれです!

2021釣りシーズン開幕!
2021釣りシーズン開幕!

同じカテゴリー(スノーボード)の記事画像
2023シーズン5回目
2023シーズン4回目
2023シーズン3回目
2023シーズン2回目
2023シーズン初滑り!
2022シーズン9回目
同じカテゴリー(スノーボード)の記事
 2023シーズン5回目 (2023-03-05 16:31)
 2023シーズン4回目 (2023-02-12 17:44)
 2023シーズン3回目 (2023-02-05 17:35)
 2023シーズン2回目 (2023-01-29 18:24)
 2023シーズン初滑り! (2023-01-02 16:20)
 2022シーズン9回目 (2022-03-28 05:42)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
2021シーズン4回目
    コメント(0)