ナチュログ管理画面 バスフィッシング バスフィッシング 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2021年07月17日

近くのダム湖で釣れました!

今日はガウじいさんと朝だけ近くのダム湖に行きました。

実はハムさんと2週間前にも行ったのですが、朝イチにワンバイトもらっただけで終了…

ダム湖に浮かんでいたミヤマクワガタを救出したこと以外は書くこともなく、ブログを更新していませんでした。

近くのダム湖で釣れました!

クワガタも裏返って浮かんでいるところはまるでGキブリみたいですが、角があって体が硬いだけで子供達には英雄扱いで、おかしなものです。

クワガタは岸に寄った時に草むらにリリースしてあげました。

さて、そんな感じなので釣りに行くのも億劫になっていましたが、梅雨も明けたし、ガウじいさんからお誘いも受けたので2週間ぶりに釣りに来ました。

朝3時半集合で橋の下からエントリーします。

4時前から釣り始めますが、すぐに明るくなり始めました。

インレットを攻めてから左回りにダムサイト側に釣っていきます。

夏はやっぱりシャローよりも急深なところがいいかなと思ったのですが、バイト無く、ブイを超えてダムサイト側に入ります。

スロープに車が止まっているのが見えて、バスボートが2艘見えました。

しばらく釣って、立木を過ぎてから対岸の島回りを攻めます。

ガウじいさんに小バスらしきバイトが1回あっただけで、ふたたびブイを超えて戻りながら釣っていきます。

梅雨明け前に降った大雨のせいで、水はかなり濁っていて、50センチ近く増水していました。

シャローエリアにさしかかり、普段なら底が見えそうな場所も濁っているので、岸際でもバスが出そうな雰囲気です。

シャローにゴロタ石が絡んでいるエリアで、岸際に投げたサッチモホーンにバイト!

久しぶりのナイスバイトにビビりましたが、何とかフッキングして寄せてきます。

強烈な引きとジャンプを繰り返しますが、手前まで寄せてネットイン!

近くのダム湖で釣れました!

このダム湖では今年初フィッシュとなったバスは45センチのナイスコンディションでした。

このダム湖も、なかなか釣れないけど出ればデカい感じのフィールドになってきました。

それとも釣り方がデカいの狙いの釣り方になってきているのか…

ガウじいさんに写真を撮ってもらってリリースしました。

その後エントリー場所まで釣って、奥のワンドも釣りましたが、バイト無く、6時半頃終了です。

インレットからオカッパリが2人入ってきていました。

3時間弱の朝練でしたが、結果が出てよかったです。

ガウじいさんお付き合いありがとうございました。

また、ご一緒しましょう!




このブログの人気記事
不良中古品にご用心
不良中古品にご用心

ハンドメイドアイテム強化
ハンドメイドアイテム強化

今年はこれです!
今年はこれです!

2021釣りシーズン開幕!
2021釣りシーズン開幕!

同じカテゴリー(釣行記)の記事画像
ガウじいさんに完敗…
子バスダムで初バスゲット!
初釣りはやっぱりライギョ!
祝日の海釣り
今週も海
sekiさんとご一緒しました
同じカテゴリー(釣行記)の記事
 久しぶりのYotubeUP! (2023-05-27 07:33)
 ガウじいさんに完敗… (2023-05-20 16:21)
 子バスダムで初バスゲット! (2023-05-14 09:12)
 初釣りはやっぱりライギョ! (2023-05-04 16:52)
 祝日の海釣り (2022-11-23 16:49)
 今週も海 (2022-11-20 17:54)
Posted by びっくりA at 16:21│Comments(0)釣行記
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
近くのダム湖で釣れました!
    コメント(0)