ナチュログ管理画面 バスフィッシング バスフィッシング 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2021年09月12日

久しぶりの釣り

今日は朝だけガウじいさんと子バスダムに行きました。

せっかく釣りに最適な気候になってきたのに、新型コロナの自宅待機があったり、平日に行こうとしたらワクチンの副反応で熱が出たりして、なかなか釣りに行けませんでした。

朝2時半に出て、現地に4時に付きました。

4時15分の待ち合わせですが、5分ほどでガウじいさんも到着です。

4時20分頃釣り始めましたが、当然まだ真っ暗です。

手前のシャローをやって、対岸に渡り、上流側に釣り進みます。

明るくなり始めて、ガウじいさんにはアタリが出始めましたが、私にはバイトがありません…

最初の流れ込みをやって、岬から沖に馬の背が続く辺りで、ようやくサッチモにヒット!

久しぶりの釣り

ニーニーサイズですが、久しぶりのバスに癒されます!

日が登りかけると、活性が高くなってきたのか、連続でバイトがありました。

同じ様なサイズのバスをポップRで2匹追加です!

久しぶりの釣り

この後はバイトがあってもなかなか乗らなかったり、ガウじいさんはバラしまくったりして、先頭が代わらないので結果が出ません…

対岸にシャローエリアかある場所で、フローターが1艘釣り始めました。

また、同じ場所から人が降りて来る声が聞こえたので、引き返すことにしました。

さらに奥にはボートの様な影が見えて、やっぱり釣りやすい時期になって人が増えてきたみたいです。

ヒシモのウィードが続くエリアを過ぎて、岬の脇に投げた自作のダブルスウィッシャーにバイト!

久しぶりの釣り

30ちょいですが、今日イチサイズです!

その後はバイトがあってもバラしたり、乗らなかったりで、エントリー場所まで戻って終了です。

いつもより早く、8時前でした。

先週はガウじいさん1人で10匹以上釣っていたので、2人で1人分の釣果位でした。

ガウじいさんお付き合いありがとうございました。

また、ご一緒しましょう。

不良中古品にご用心

ハンドメイドアイテム強化

今年はこれです!

2021釣りシーズン開幕!

同じカテゴリー(釣行記)の記事画像
ガウじいさんに完敗…
子バスダムで初バスゲット!
初釣りはやっぱりライギョ!
祝日の海釣り
今週も海
sekiさんとご一緒しました
同じカテゴリー(釣行記)の記事
 久しぶりのYotubeUP! (2023-05-27 07:33)
 ガウじいさんに完敗… (2023-05-20 16:21)
 子バスダムで初バスゲット! (2023-05-14 09:12)
 初釣りはやっぱりライギョ! (2023-05-04 16:52)
 祝日の海釣り (2022-11-23 16:49)
 今週も海 (2022-11-20 17:54)
Posted by びっくりA at 11:27│Comments(0)釣行記