ナチュログ管理画面 バスフィッシング バスフィッシング 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2016年05月03日

メダカ水槽

子供がメダカの観察をしたいというので、日曜日にペットショップへ行ってメダカを買ってきた。

本当にやりたいなら自分のお小遣いで買えばいいのに、まあ、 私も嫌いじゃないのでいいですが。

ヒメダカと黒メダカ合わせて10匹ほど買った。
スーパーブラックという品種の入ったビニール袋に、「60」という表示があったので、60円だと思っ て買おうとしたら、1匹450円だって。

慌ててキャンセルしました。60円じゃなくて60匹入りの表示だったようです。

メダカ水槽

新しい水槽が、まだ水を入れられないので、小さい水槽にアヌビアスナナとウイローモスを一時的に入れておいた。

この所の寒さの戻りで、水温が20℃を下回っていたので、オートヒーターを試しに入れてみた。

メダカも他に入れるところが無かったので、この水槽に一緒にいれた。

もう少し暖かさが続いたら、外に出して繁殖をさせようと思います。

子供が学校でメダカの飼い方を習ってきたので、子供達に任せて見ようと思います。

今日からゴールデンウィークの後半です。

今日は上の子は柔道の試合がある。今までやってきたことを存分に発揮してもらいたい。

そして、そのあとは川崎から従兄弟が来てるので、会いに行く。

たまにしか会えない大好きな従兄弟なので、すごく楽しみにしているようです。


このブログの人気記事
不良中古品にご用心
不良中古品にご用心

ハンドメイドアイテム強化
ハンドメイドアイテム強化

今年はこれです!
今年はこれです!

2021釣りシーズン開幕!
2021釣りシーズン開幕!

同じカテゴリー(アクアリウム)の記事画像
春が来た?
今年はこれです!
水草水槽ふたたび!
10連休の過ごし方2
新しい住人
水槽リフレッシュ
同じカテゴリー(アクアリウム)の記事
 春が来た? (2021-03-14 20:40)
 今年はこれです! (2020-11-28 08:31)
 水草水槽ふたたび! (2020-10-24 20:46)
 10連休の過ごし方2 (2019-05-03 07:32)
 新しい住人 (2016-11-04 19:32)
 水槽リフレッシュ (2016-09-25 09:08)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
メダカ水槽
    コメント(0)