ナチュログ管理画面 バスフィッシング バスフィッシング 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2018年03月27日

ブランクスルーロッドのネーム入れ

いやー、天気良かったですねー。

気温も20℃くらいはあったので、上着がいらないくらいでしたね。

これは、今週末は初釣りに行かなきゃかな?

週末までにはタックルの準備をしようっと。

それで、葬儀などがあって、大したことはしていませんが、ブランクスルーロッドもそろそろ完成に向かって作業をしていますので、その報告です。

ブランクスルーロッドのネーム入れ

ロッドに付けるためのネームを作りました。

ネームの作り方も色々とありますが、今回は透明ラベルシールにプリンターで印刷して貼り付ける方法をとります。

前回のラミグラスのイエローブランクと同じやり方です。

ロゴも他のデザインにしようかとも思いましたが、面倒なので前のデザインをそのまま使います。

#494を#604にかえて、適応ルアーウエイトのみの表記としました。

ブランクスルーロッドのネーム入れ

使ったラベルシールは、A-ONEの品番29333の水に強いタイプです。

エポキシでコーティングするので、水に強いはあまり関係ありませんが、ある程度薄くて、インクジェットプリンターで印刷できるものなら何でもいいでしょう。

ブランクスルーロッドのネーム入れ

バットに2センチくらい飾り巻きをして、ラベルシールを貼り付けました。

さらに、ラベルシールの後ろ側などに飾り巻きをして、エポキシコーティングをします。

エポキシコーティングの前に、カラープリザーバーで色止めをします。


このブログの人気記事
不良中古品にご用心
不良中古品にご用心

ハンドメイドアイテム強化
ハンドメイドアイテム強化

今年はこれです!
今年はこれです!

2021釣りシーズン開幕!
2021釣りシーズン開幕!

同じカテゴリー(ハンドメイド)の記事画像
ルアーコーティングとウエイト最終回
ルアーコーティングとウエイト
ルアーメイキング2-2
ルアーメイキング2-1
ネロブース風?塗装ブースの自作2
ネロブース風?塗装ブースの自作1
同じカテゴリー(ハンドメイド)の記事
 ルアーコーティングとウエイト最終回 (2022-05-14 17:35)
 ルアーコーティングとウエイト (2021-12-16 21:18)
 ルアーメイキング2-2 (2021-11-13 09:59)
 ルアーメイキング2-1 (2021-10-29 21:29)
 ネロブース風?塗装ブースの自作2 (2021-09-19 14:09)
 ネロブース風?塗装ブースの自作1 (2021-09-18 17:12)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ブランクスルーロッドのネーム入れ
    コメント(0)