ナチュログ管理画面 バスフィッシング バスフィッシング 北陸・甲信越 秋の釣果2019アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2019年09月20日

夏休みの朝練!

昨日、今日と2日間遅めの夏休みをいただいて休んでおります。

週末の3連休と合わせて5連休ですが、町内の用事とか柔道があったりして、遠征に行こうと思っていましたが断念しました。

昨日は午前中は下の子のマラソン大会があり、応援に行きました。

順位は全体の真ん中位でしたが、タイムは15秒位縮めて頑張りました。

午後は暇だったので、久しぶりに秘境のダム湖にバス釣りに行きました。

秘境と言っても車で1時間位で着きますが、かなり山の中に入るので、秘境の香りがプンプンします。

ここへ来るのは2年振り位でしょうか?水はこの時期にしては珍しく満水で、エントリーもしやすかったです。

ですが…

2時過ぎから3時間位釣りましたが、1バイトのみで撃沈…
まあ、1バイトもらっただけ良かったでしょう。

そして今朝は何処へ行こうか悩みましたが、小バスダムも先週あまり調子が良く無かったので、別のダム湖にやってきました。

場所についてはあまり詳しく話せませんが、4時半位のまだ暗いうちからエントリーして釣り始めます。

明るくなり始めた頃、インレットの脇の岬でダイナマイトシャッドにバイト!

しかしこれは残念ながら乗らず… 昨日も1バイトもらったのはダイナマイトシャッドでしたが、フックアップしないのはフックを交換したせいなのでしょうか?

それでもインレット付近を釣り続けると、またもやダイナマイトシャッドにバイト!
今度は乗って、結構な手応えで小バスでは無いのがわかります。

ここでの1匹は貴重なので、バラさないようにラインを張り続けて、ジャンプもさせません。

ところが途中から尋常じゃない引きで締め込みます。

慎重にやり取りして、何とかネットイン!

夏休みの朝練!

オッシャー!デッデカイ!

メジャーで計ると51㎝!

口を押さえているので正確な長さではないかも知れませんが、楽勝の50UPで、久しぶりのランカーです。

一人で雄たけびをあげ、笑いが止まりません。

開始1時間しないうちに大満足です。

写真を撮ったあと、ダイナマイトシャッドを続けてキャストしてゆっくり引いてくると…

またもやバイト!

マジか?

連チャンですか!

今度はさっきのよりは引きが弱いですが、それでもバラさないようにやり取りしてネットイン!

夏休みの朝練!

40UPですが、のどの部分がクチビルから切れている、キズついた魚でした。

まだ釣れるかと思いましたが、後が続かず…移動しながら釣って行きます。

島回りの岬を超えたところでアルミが1艘浮いていたので、対岸に渡ります。

時々アタリらしきものがあるけどフックアップせず、もしかしたらギルのアタックかも知れません…

対岸をエントリー場所に向かって戻りながら釣っていきますが、その後はフックアップせず、エントリー場所に戻って7時半頃終了です。

朝イチにたまたま良い場所に入ったのか、それとも他の場所でも良かったのかはわかりませんが、とりあえず結果が出て良かったです。

明日も朝イチだけ行ってみようかな…

不良中古品にご用心

ハンドメイドアイテム強化

今年はこれです!

2021釣りシーズン開幕!

同じカテゴリー(釣行記)の記事画像
ガウじいさんに完敗…
子バスダムで初バスゲット!
初釣りはやっぱりライギョ!
祝日の海釣り
今週も海
sekiさんとご一緒しました
同じカテゴリー(釣行記)の記事
 久しぶりのYotubeUP! (2023-05-27 07:33)
 ガウじいさんに完敗… (2023-05-20 16:21)
 子バスダムで初バスゲット! (2023-05-14 09:12)
 初釣りはやっぱりライギョ! (2023-05-04 16:52)
 祝日の海釣り (2022-11-23 16:49)
 今週も海 (2022-11-20 17:54)
Posted by びっくりA at 18:15│Comments(2)釣行記