ナチュログ管理画面 バスフィッシング バスフィッシング 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2019年11月19日

人間ドック

本日、人間ドックを受けるため病院へ行きます。

ブログのプロフィールでは50を間近に控えたと書いていますが、実際には今年で50歳になりました。

5年ごとに職場から人間ドックの補助が出るので、今年は40歳から数えて3回目の人間ドックになります。

毎年人間ドックを受けている人もいますが、私は胃カメラが苦手でバリウム検査の方を毎年受けています。

今日は久しぶりに胃カメラをするので、今から緊張しています。

早く終わって、結果も良いことを願います…

人間ドック

先週末は天気も悪く寒かったので、釣りには行かずルアーの塗装作業を進めました。

釣りも難しくスノーボードが始まる前のこの時期は、ハンドメイドには持って来いの季節です。

先週までに下地塗装とベースカラーを塗っていたルアーに、カラーリングしていきます。

人間ドック

蛍光イエローと蛍光ホワイトでベースカラーを仕上げます。

人間ドック

ジョイントルアーのジョイント部分には赤を塗りました。

人間ドック

蛍光グリーンで背中の部分を塗って、土曜日の作業は終了です。

日曜日は蛍光レッド系のカラーリングをしていきます。

人間ドック

蛍光カラーは、クリアのトップコートに粉末の顔料を溶かして作ります。

色の違いがわかりにくいですが、蛍光レッドとオレンジとピンクの3色です。

人間ドック

パロットカラーのスポットはレッド、シングルスイッシャーのヘッドはピンク、ベリーにオレンジを吹きました。

赤系の色が入ると華やかになりますね。

先週の作業はここまでで、後はパロットカラーの小さいスポットと、シングルスイッシャーの目枠をブルーで塗ったら終了です。

今日の人間ドック後にやろうと思っています。

あー 人間ドック早く終わらないかな…



このブログの人気記事
不良中古品にご用心
不良中古品にご用心

ハンドメイドアイテム強化
ハンドメイドアイテム強化

今年はこれです!
今年はこれです!

2021釣りシーズン開幕!
2021釣りシーズン開幕!

同じカテゴリー(ハンドメイド)の記事画像
ルアーコーティングとウエイト最終回
ルアーコーティングとウエイト
ルアーメイキング2-2
ルアーメイキング2-1
ネロブース風?塗装ブースの自作2
ネロブース風?塗装ブースの自作1
同じカテゴリー(ハンドメイド)の記事
 ルアーコーティングとウエイト最終回 (2022-05-14 17:35)
 ルアーコーティングとウエイト (2021-12-16 21:18)
 ルアーメイキング2-2 (2021-11-13 09:59)
 ルアーメイキング2-1 (2021-10-29 21:29)
 ネロブース風?塗装ブースの自作2 (2021-09-19 14:09)
 ネロブース風?塗装ブースの自作1 (2021-09-18 17:12)
この記事へのコメント
Five=O世代にようこそ(爆)
年々、痛みが激しく、やばいとおもってるこの頃ですw

ルアーのつるしは針金を指してるだけですか?
自分はいつもヒートン打ってからやってるので・・
どぶ漬けしても問題ないでしょうか?
Posted by しゅう しゅう  at 2019年11月19日 08:48
しゅうさんコメントありがとうございます!
ヒートンの穴に入れているのはステンレスの針金です。
確か1.6ミリだったような…
きつめのやつであれば、ドブ漬けしても大丈夫です。

それで、穴がゆるくなるようであれば、瞬間接着剤で穴の中を肉盛りしてからヒートンを打つようにしています。
Posted by びっくりAびっくりA at 2019年11月21日 13:27
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
人間ドック
    コメント(2)