ナチュログ管理画面 バスフィッシング バスフィッシング 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2020年03月14日

運命の日

昨日は私と家族に取っての運命の1日を迎えました。

4月からの職場の異動が決まる日であり、上の子の入試の合格発表の日だったのです。

朝から不安でそわそわしていましたが、異動は決まりましたが、今よりも20分位近い場所になり、仕事内容も大体検討のつくものだったので、一安心。

午後になって、スマホを眺めて入試の結果報告を待ちましたが、こちらも何とか合格が出ました。

不安が一度に二つ解消して、晴れ晴れした気分で週末を迎えました。

この週末も雪が無いスキー場に行く元気も無く、家でウダウダしています。

ハンドメイドルアーのジョイントライブリーがようやく削り終わったので、軽くコーティングして仮組してみました。

運命の日

今回のルアーは、基本はダイナマイトシャッドのパクりですが、ジョイント部分可動範囲を広げるためにV字の切り込みをやめました。

そして、よりナチュラルに泳ぐように、リップの角度を浅くしています。

運命の日

リップも小さくして、どのようなアクションになるかスイムテストをしてみました。

しかし…

なかなか思ったようには泳がず、リップの大きさを変えて再度スイムテストをしてみたいと思います。

リップの角度を浅くすることで、アクションがどう変わるのか?それは良くわかりません…

ローリングがどうとか、ウォブリングがどうとかというノウハウは私にはありません。

ただ、イメージとしてはラパラのシャッドかミノーのようなヌルヌルっとしたアクションになってくれればと思っています。

思ったようなアクションにならなくても、ある程度上手く泳いで、ノーマルと別のアクションが出れば良いと思っています。

この週末でまた、ハンドメイドを進めて行きます。





このブログの人気記事
不良中古品にご用心
不良中古品にご用心

ハンドメイドアイテム強化
ハンドメイドアイテム強化

今年はこれです!
今年はこれです!

2021釣りシーズン開幕!
2021釣りシーズン開幕!

同じカテゴリー(ハンドメイド)の記事画像
ルアーコーティングとウエイト最終回
ルアーコーティングとウエイト
ルアーメイキング2-2
ルアーメイキング2-1
ネロブース風?塗装ブースの自作2
ネロブース風?塗装ブースの自作1
同じカテゴリー(ハンドメイド)の記事
 ルアーコーティングとウエイト最終回 (2022-05-14 17:35)
 ルアーコーティングとウエイト (2021-12-16 21:18)
 ルアーメイキング2-2 (2021-11-13 09:59)
 ルアーメイキング2-1 (2021-10-29 21:29)
 ネロブース風?塗装ブースの自作2 (2021-09-19 14:09)
 ネロブース風?塗装ブースの自作1 (2021-09-18 17:12)
この記事へのコメント
お疲れ様です!
久しぶりに覗きました!
合格と移動良かったですね、全然違う仕事につくのが何時も凄いと思います。
因みに先週雷魚池とコバスダムに行きましたが異常なし。まだ寒過ぎでした!
前々から気になっていたボロボロの10コンクDCを落札しましてチェックしてきました!
ノーサミングノーライフ!いやノーサミングノーバックラッシュ!!
デカ目のルアーをメインで使用してますが小さいルアーも投げられます!
凄い!16年前からこのブレーキシステムがあったとは!
ちょっと感動もんでした!
今シーズンはこいつがメインでジャンジャン釣りますよ❗
Posted by 鼻モゲラー at 2020年03月14日 10:50
鼻モゲラーさんお久しぶりです。
これだけ暖かくなっても、まだ反応無しですか…
でも、今年はいつもより早く釣れそうなので、早めにタックルの準備をしないとですね。
私の持っているのは09コンクDCですが、ブレーキが少し強すぎる感じがします。
確かにバックらはしませんが、巻いているPEとの相性が悪いのかもしれません。
シーズン終わりにライン巻き替えたので、早めに試してみたいと思います。

今シーズンもヨロシクです!
Posted by びっくりAびっくりA at 2020年03月15日 06:24
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
運命の日
    コメント(2)