ナチュログ管理画面 バスフィッシング バスフィッシング 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2020年04月25日

タレに注意!

今日は天気が良くて暖かいですね。

こんな日に釣に行かずにどうする?という感じですが、色々とあって今日も出掛けずにいました。

朝イチはいつものハンドメイドで、ルアーのトップコートをやりました。

その後、気になっていた庭の草取りをやって、半日が過ぎました。

タレに注意!

今週の朝の作業で、ミノー系ルアーに基盤リップを作って、接着しておきました。

今回のトップコートが上手く行けば、完成となります。

スポンジヤスリで足付けをして、シリコンオフで脱脂をしてトップコートをします。

タレに注意!

車庫の中に簡易スプレーブースを設置して、エアブラシで2液混合のウレタンクリアを吹いていきます。

先週、小部屋の中でやったら、飛沫が部屋中充満してエライ事になりました。

細かいエアブラシ作業なら部屋の中ですが、トップコートや下地のホワイト塗装はやっぱり車庫の中ですね。

タレに注意!

豪快に吹き付けができるので、調子にのって吹いていたら…

タレに注意!

ハイ、タレが出来ました!

やっぱり吹き付け過ぎには注意が必要ですね。

こうなると、タレて出来た膨らみを削ってからコーティングのやり直しになります。

幸い、タレが出来たのはタダ巻き系ダブルスウィッシャーの方だけなので、ミノー系ルアーはこれで完成とします。

ダブルスウィッシャーの方は、ウレタンが乾いたら、段差を削って、1液ウレタンのドブ漬けで仕上げることとします。

ねっとり艶コートと、タレの間は紙一重ですので、皆さんも十分ご注意ください。


このブログの人気記事
不良中古品にご用心
不良中古品にご用心

ハンドメイドアイテム強化
ハンドメイドアイテム強化

今年はこれです!
今年はこれです!

2021釣りシーズン開幕!
2021釣りシーズン開幕!

同じカテゴリー(ハンドメイド)の記事画像
ルアーコーティングとウエイト最終回
ルアーコーティングとウエイト
ルアーメイキング2-2
ルアーメイキング2-1
ネロブース風?塗装ブースの自作2
ネロブース風?塗装ブースの自作1
同じカテゴリー(ハンドメイド)の記事
 ルアーコーティングとウエイト最終回 (2022-05-14 17:35)
 ルアーコーティングとウエイト (2021-12-16 21:18)
 ルアーメイキング2-2 (2021-11-13 09:59)
 ルアーメイキング2-1 (2021-10-29 21:29)
 ネロブース風?塗装ブースの自作2 (2021-09-19 14:09)
 ネロブース風?塗装ブースの自作1 (2021-09-18 17:12)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
タレに注意!
    コメント(0)