ナチュログ管理画面 バスフィッシング バスフィッシング 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2022年05月08日

ハムさんと防波堤でアジ釣り!

大型連休もいよいよ残り1日となりました…
あまり休み過ぎると仕事に行くのが億劫ですね。

そんな連休の後半、昨日は朝からハムさんと海釣りに行きました。

ガウじいさんにバス釣りに誘われましたが、連休前半に海で連敗を食らっているので、どうしてもリベンジしたかったのです。

朝3時に集合し、暗いうちにアジを狙う作戦です。

手前のテトラの切れ目で4時前から釣り始めると、すぐにアタリがあります。

2回ほどバラした後、釣れて来たアジは35センチ位の良型です。

ハムさんと防波堤でアジ釣り!

アジングで釣ったらたまらないサイズですが、コマセサビキでの釣果です。

アジは投げるとすぐにアタリがあり、ほとんど入れ食い状態です。

回りに人がほとんどいませんが、これだけ釣れるなら人がいても良さそうなのにおかしなものです。

アジは1時間ほど釣れ続き、5時頃にピタッとアタリが止まりました。

やっぱり時間と場所なのでしょうね…

ジグに替えて青物を狙いますが、まったく反応がありません。

青物を諦めて、内側でキス釣りに切り替えます。

キスはアタリが結構遠く、たまにしかアタリません…

回遊しているのか、同じ場所でもアタリが来たり来なかったり…

まだシーズンが早いようです。

5時を過ぎると人が結構釣りに来ましたが、青物は誰も釣っている様子はありませんでした。

場所を移動しながら、餌が無くなるまで釣りをして8時頃終了としました。

ハムさんと防波堤でアジ釣り!

大アジは15匹、キスは5匹、カレイはハムさんの釣ったものをいただきました。

4時間ほどの釣りでしたが、大満足の釣果でした。

来週も行きたいですが、朝が早いのがツラいですね。

ハムさんお付き合いありがとうございました。

またご一緒しましょう!

不良中古品にご用心

ハンドメイドアイテム強化

今年はこれです!

2021釣りシーズン開幕!

同じカテゴリー(釣行記)の記事画像
ガウじいさんに完敗…
子バスダムで初バスゲット!
初釣りはやっぱりライギョ!
祝日の海釣り
今週も海
sekiさんとご一緒しました
同じカテゴリー(釣行記)の記事
 久しぶりのYotubeUP! (2023-05-27 07:33)
 ガウじいさんに完敗… (2023-05-20 16:21)
 子バスダムで初バスゲット! (2023-05-14 09:12)
 初釣りはやっぱりライギョ! (2023-05-04 16:52)
 祝日の海釣り (2022-11-23 16:49)
 今週も海 (2022-11-20 17:54)
Posted by びっくりA at 07:26│Comments(0)釣行記