ナチュログ管理画面 バスフィッシング バスフィッシング 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2016年07月26日

防水ショルダーバッグの2ウェイ化2

昨日の続きですが、ショルダーバッグをフローターバッグとしても使えるように2ウェイ化するためパーツを探しに、バッグの専門店へ行ってきました。

最初から、固定されたベルトの側は切って輪をつくり、接着か縫い付けるかして、リングを付けるつもりでした。

ベルト側にフックパーツを付けてベルトを着脱可能にして、ベルトを外したバッグをカラビナか何かでフローターに固定する…  完璧な計画です。

でも待てよ… このベルトは他の物に使う予定はなくこのバッグに付けられればいいので、先端をフックパーツにする必要はありません。
むしろ、バッグ側をフックパーツにすればそのままフローターのDリングに付けられるので、カラビナを買う必要が無くなります。

防水ショルダーバッグの2ウェイ化2

ということで、買ってきたフックパーツを見てみると、フック部分が可動しないためフローターへの取付けがうまくいくかわかりません。

防水ショルダーバッグの2ウェイ化2

そこで、家にあったフロッグのミニトイボックス用ショルダーベルトのパーツを使ってみることにしました。

防水ショルダーバッグの2ウェイ化2

このパーツは2箇所で可動するのと、パーツが2つに分解できるので、最初から輪になったベルトにも付けることができる優れものです。

防水ショルダーバッグの2ウェイ化2

パーツを分解するには結構、力とコツがいりますが…

このパーツを取り付けてみることにして、とりあえず固定されている側のベルトを切ります。

うまく2ウェイ化できるか、または大きなポシェットになってしまうか、切ってしまってからでは元には戻れませんよ。

昨日も書きましたが、改造は自己責任でお願いします。

防水ショルダーバッグの2ウェイ化2

じゃーん切っちゃいました。

つづく


このブログの人気記事
不良中古品にご用心
不良中古品にご用心

ハンドメイドアイテム強化
ハンドメイドアイテム強化

今年はこれです!
今年はこれです!

2021釣りシーズン開幕!
2021釣りシーズン開幕!

同じカテゴリー(ハンドメイド)の記事画像
ルアーコーティングとウエイト最終回
ルアーコーティングとウエイト
ルアーメイキング2-2
ルアーメイキング2-1
ネロブース風?塗装ブースの自作2
ネロブース風?塗装ブースの自作1
同じカテゴリー(ハンドメイド)の記事
 ルアーコーティングとウエイト最終回 (2022-05-14 17:35)
 ルアーコーティングとウエイト (2021-12-16 21:18)
 ルアーメイキング2-2 (2021-11-13 09:59)
 ルアーメイキング2-1 (2021-10-29 21:29)
 ネロブース風?塗装ブースの自作2 (2021-09-19 14:09)
 ネロブース風?塗装ブースの自作1 (2021-09-18 17:12)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
防水ショルダーバッグの2ウェイ化2
    コメント(0)