ナチュログ管理画面 バスフィッシング バスフィッシング 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2017年03月26日

単管キウイ棚作成

いやーやらなきゃいいんですよ。

年度末で忙しいのに、転勤も決まって、来週からはバタバタが待っているのだから、休日は大人しくしてればよいものを…

子供が昨日の午後と、今日の午前に塾の体験に行くので出掛けることができず、時間を持て余すなーと思っていました。

そこで、かねてからやろう、やろうと思っていた、キウイ棚の作成を実行にうつしたのです。

キウイは向かいにある奥さんの実家の庭にあるのですが、母親が亡くなって世話をする人がなくなり、地面を這うように生えていました。

それでも伸びた枝からキウイがなっていたので、何とか棚を作って、子供たちに収穫体験をさせたかったのです。

単管キウイ棚作成

とりあえず、昨日の午後に単管3本と単管の土台石とクランプを買ってきて、プランニングをして見ます。

土台石を設置して、単管を組んで棚の一辺を作って見ました。

単管キウイ棚作成

単管を扱うのは初めてなので、最初はなかなか慣れませんでしたが、何とか1辺を作り終えました。

サイズ感を確認して、簡単な設計図を書き、必要な材料を計算して土曜日の作業は終了。

単管キウイ棚作成

奥行き2メートル、幅3メートルで高さも2メートル位にします。

今日の朝に残りの土台石を設置して、近所のホームセンターに材料を買い出しに行きました。

単管キウイ棚作成

単管、クランプなど11000円ほど買いました。
昨日のと合わせて16000円超。

昨日作った1辺の単管に合わせて、水平を取りながらもう1辺と屋根になる単管を組んでいきます。

水平と直角さえ合わせて行けば、単管を組んでいくのはさほど面倒な作業ではありません。

単管キウイ棚作成

2時間位の作業で、骨組みだけですが、単管キウイ棚の完成です。

キウイのつるを単管に絡ませて、生長するのを待ちます。

屋根の骨組みが少ないように思いますが、つるのからみかたをみて、骨組みを増やすかどうか考えるつもりです。


このブログの人気記事
不良中古品にご用心
不良中古品にご用心

ハンドメイドアイテム強化
ハンドメイドアイテム強化

今年はこれです!
今年はこれです!

2021釣りシーズン開幕!
2021釣りシーズン開幕!

同じカテゴリー(ハンドメイド)の記事画像
ルアーコーティングとウエイト最終回
ルアーコーティングとウエイト
ルアーメイキング2-2
ルアーメイキング2-1
ネロブース風?塗装ブースの自作2
ネロブース風?塗装ブースの自作1
同じカテゴリー(ハンドメイド)の記事
 ルアーコーティングとウエイト最終回 (2022-05-14 17:35)
 ルアーコーティングとウエイト (2021-12-16 21:18)
 ルアーメイキング2-2 (2021-11-13 09:59)
 ルアーメイキング2-1 (2021-10-29 21:29)
 ネロブース風?塗装ブースの自作2 (2021-09-19 14:09)
 ネロブース風?塗装ブースの自作1 (2021-09-18 17:12)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
単管キウイ棚作成
    コメント(0)