ナチュログ管理画面 バスフィッシング バスフィッシング 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2018年01月21日

トップコートと下地塗装

本日、スキー子供の日で子供のリフト券が無料になるスキー場がありますが、下の子の気分が乗らないので行くのをやめました。

天気もイマイチなのでまあいいですが、この調子だと今年は5回行ければ良い方かもしれません…

さて、そんな週末ですが、塗装作業を進めましたので、その報告です。

トップコートと下地塗装

まず、1回目のトップコートが終わってリップを取り付けたミノーとカンマスターと、リペイントしたビッグマウスに2回目のトップコートをしました。

結構きれいに塗れたので、乾燥させたあとリグを組んで完成です。

トップコートと下地塗装

下地コーティングが終わったアガチスのJPは、下地塗装でホワイトを塗りました。

トップコートと下地塗装

アルミテープを貼って、腹部と背部にシルバーを塗っていたサンガースティックとサッチモホーン風は、背中にウロコ模様と、腹部にホワイトを塗りました。

こちらの3個のルアーは、まだまだ塗装作業が続きます。

このルアーを作りあげると、削ってあるブランクがなくなるので、今度は何を作ろうか考えています。

年末に買ったイエローのグラスロッドのブランクを、組み上げるか、子供の部屋にロフトベッドも作ってあげたいので、その設計をするか。

グラスロッドのブランクは、最近また値下げされていましたね。

さらに追加で買いたくなりましたが、宿題が増えるばかりなので躊躇しています。


トップコートと下地塗装

最近、私の所有するオールドのスピニングリールと同じ物が、オークションで出品されていました。

付属品も無く、キズも結構あったものでしたが、20000円弱で落札されていました。

トップコートと下地塗装

大森製作所のマイクロセブンVS

私はスピニングリールにはあまり興味も無く、海釣り位にしか使いませんので、特別欲しくて買った訳ではなく、中古屋で安く売られていたので、何となく購入してみたものです。

子供のバス用に使おうかと、ラインを巻いて1回使ってみましたが、チリチリというクリック音が消せないので、その後はお蔵入りになっていました。

トップコートと下地塗装

今回、結構な値段が付いていたのでびっくりです。

私のものはキズもそれ程醜なく、袋もついているので、もう少し高く売れるのかな?

どのくらいで売れるかはわかりませんが、売ったお金で特に買いたい物があるわけでもないので、とりあえずコレクションボックスに飾っておこうと思います。


金曜日で子供の柔道の寒稽古が終わりました。

ウチの子も何とか休まずに皆勤賞を貰ってきました。

スノーボードももう少しやる気を出してくれると良いのですが…


このブログの人気記事
不良中古品にご用心
不良中古品にご用心

ハンドメイドアイテム強化
ハンドメイドアイテム強化

今年はこれです!
今年はこれです!

2021釣りシーズン開幕!
2021釣りシーズン開幕!

同じカテゴリー(ハンドメイド)の記事画像
ルアーコーティングとウエイト最終回
ルアーコーティングとウエイト
ルアーメイキング2-2
ルアーメイキング2-1
ネロブース風?塗装ブースの自作2
ネロブース風?塗装ブースの自作1
同じカテゴリー(ハンドメイド)の記事
 ルアーコーティングとウエイト最終回 (2022-05-14 17:35)
 ルアーコーティングとウエイト (2021-12-16 21:18)
 ルアーメイキング2-2 (2021-11-13 09:59)
 ルアーメイキング2-1 (2021-10-29 21:29)
 ネロブース風?塗装ブースの自作2 (2021-09-19 14:09)
 ネロブース風?塗装ブースの自作1 (2021-09-18 17:12)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
トップコートと下地塗装
    コメント(0)