ナチュログ管理画面 バスフィッシング バスフィッシング 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2020年01月19日

間もなく納品です!

しかし、今年は雪が降りませんね…

いつも行っていたスキー場は雪不足で一時クローズになったとかで、今年は一度もスノボに行っていません。

通勤するのは楽でいいですが、やっぱり雪国には雪が降ってもらわないと困ります…

さて、そんな訳でスノボに行けないこの週末も、ハンドメイド三昧となりました。

まず、土曜日にはネットで購入していたドライブレコーダーを取り付けました。

前々からドラレコは欲しいと思っていたのですが、何を買ったらいいのか色々と悩んでいました。

売上げNo.1のものを買えば間違いないのでしょうが、別売の常時電源コードを付けると2万5千円位になります。

始めて買うドラレコに出すにはちょっと高い気がします。

そこで今回選んだドラレコは、外国製ですが私が欲しいと思う機能が全てそろったこちらのモデルを買いました。

間もなく納品です!

前後2カメラのドラレコで、常時電源コード、32GBのSDカードが付いて13000円でした。

何かあった時だけ役に立つものですから、このぐらいが限界でしょう。

取り付けは、配線を室内張りに隠したり、常時電源をヒューズから取ったりと結構大変でしたが、何とか半日位で取り付け終わりました。

間もなく納品です!

一番悩んだのはフロントカメラの設置位置で、フロントガラスのドットがカメラに映らないようにすると、ミラーの後ろ側に付けるしかありませんでした。

これだと、再生画像のチェックがしにくいですが、まあ、仕方ないでしょう。

使ってみて調子がよければもう1台の車にも付けようと思います。

活躍する場面が無いことを祈りますが…


さて、翌朝日曜日は、朝からウレタンクリアのトップコートをやりました。

間もなく納品です!

前回1回目のトップコートのあと、足付けと脱脂をしてありましたので、今回がうまく塗装が上手く行けば仕上げのトップコートになります。

1回目と同じく、エアブラシで2周吹く作業を2回繰り返して仕上げます。

間もなく納品です!

リペイントでハムさんから預かったルアーも、ようやく納品の目処がたちました。

春先の釣りには使ってもらえそうです。

間もなく納品ですよ!


このブログの人気記事
不良中古品にご用心
不良中古品にご用心

ハンドメイドアイテム強化
ハンドメイドアイテム強化

今年はこれです!
今年はこれです!

2021釣りシーズン開幕!
2021釣りシーズン開幕!

同じカテゴリー(ハンドメイド)の記事画像
ルアーコーティングとウエイト最終回
ルアーコーティングとウエイト
ルアーメイキング2-2
ルアーメイキング2-1
ネロブース風?塗装ブースの自作2
ネロブース風?塗装ブースの自作1
同じカテゴリー(ハンドメイド)の記事
 ルアーコーティングとウエイト最終回 (2022-05-14 17:35)
 ルアーコーティングとウエイト (2021-12-16 21:18)
 ルアーメイキング2-2 (2021-11-13 09:59)
 ルアーメイキング2-1 (2021-10-29 21:29)
 ネロブース風?塗装ブースの自作2 (2021-09-19 14:09)
 ネロブース風?塗装ブースの自作1 (2021-09-18 17:12)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
間もなく納品です!
    コメント(0)