ナチュログ管理画面 バスフィッシング バスフィッシング 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2020年01月23日

ヒックリジョーマグナム

昨日、出張のついでに久しぶりに釣具の中古屋TBに行きました。

昨年末に職場の近くのTBが閉店してしまい、なかなか行く機会が無くなっていました。

昨日行った店は品数も充実してなかなかの見応えでしたが、すでに色々な道具を持っているので、購入までは踏み切れません。

そして、ついに決断して購入したのは、こちらになります。

ヒックリジョーマグナム

ヒックリジョーマグナム!

何とパケ入りで大特価で売っていました。

ザウルスとマグナムKsさんのコラボで、ノーマルのヒックリジョーよりもひとまわり大きいものになります。

ただ、大特価の理由はここにありました…

ヒックリジョーマグナム

長い間紫外線にあたったせいでしょうか?お腹の接着剤が剥がれてフックが外れそうになっています。

まあ、承知の上で買ったのですが、自分で接着すれば済むことなので気にしません。

前にもノーマルのヒックリジョーの足が剥がれて修理したことがありましたので、接着のノウハウは持っています。

ただ、このまま接着してもいいのですが、ウィードガード付きのこの手のフックって、フッキングが悪い上にウィードのすり抜けも悪いと思いませんか?

ダブルフック上向きの方が使える気がしませんか?

ネットをみると、ダブルフック仕様のヒックリジョーマグナムも出ているようですね。

これは、またまた自分でダブルフック化に挑戦でしょうか…

ちょっと考えてみたいと思います、


このブログの人気記事
不良中古品にご用心
不良中古品にご用心

ハンドメイドアイテム強化
ハンドメイドアイテム強化

今年はこれです!
今年はこれです!

2021釣りシーズン開幕!
2021釣りシーズン開幕!

同じカテゴリー(マイタックル)の記事画像
今年はこれです!
ヒックリジョーマグナムダブルフック
モラムSXのライン選択
今度はこれです!
ルアーメンテナンスと柔道大会
ニューフローター購入!
同じカテゴリー(マイタックル)の記事
 今年はこれです! (2020-11-28 08:31)
 ヒックリジョーマグナムダブルフック (2020-01-26 11:07)
 モラムSXのライン選択 (2019-10-19 10:49)
 今度はこれです! (2019-10-11 18:13)
 ルアーメンテナンスと柔道大会 (2019-09-09 19:29)
 ニューフローター購入! (2019-09-07 11:35)
この記事へのコメント
おぉいいかいものですね^^

このガードは、初期モデルですか??
このあと、ワイヤー2本になったんですよね?(反対かな??)


ここまで割れてれば、変えた方がいいかもですねw
うちには、通常サイズですが、足無し1匹とパッケージ入り3匹いますw
持ってるだけでつかってませんwww
Posted by しゅう しゅう  at 2020年01月23日 13:05
しゅうさん、コメントありがとうございます!
私もノーマルサイズをいくつか持っていますが、軽くてキャストが決まらないんですよね
接着はボンドG17を使いますが、もしかするとセメダインスーパーXの方がいいかもしれません

始めからフックが外れているので、ダブルフック化に挑戦しようと思います!
Posted by びっくりAびっくりA at 2020年01月23日 17:04
すみません、おかわりでw
接着は、スーパーXの方がお勧めです、多分G17は暫くは調子いいですが
数年たつと、ダメになると思います
その時、剥がすと、ついてる所がBODYを削っちゃうと思います

専用のシーラー(ウェーダーとかテント直すやつ)は現在は調子いいですが・・
結果(判断)までには至ってません・・・OTL
Posted by しゅう しゅう  at 2020年01月24日 09:17
しゅうさんコメントありがとうございます
G17は、アキレスのゴムボート直す時に使いますが、スーパーXよりも粘度が低いので、余計なところまで着けてしまう可能性がありますね。
今回はスーパーXで接着してみようと思います。
Posted by びっくりAびっくりA at 2020年01月26日 10:24
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ヒックリジョーマグナム
    コメント(4)