ナチュログ管理画面 バスフィッシング バスフィッシング 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2016年12月06日

ファイブオー救出!

本日は出張があったため、空いた時間に近所の中古釣具屋へ行きました。

その前に上洲屋にも寄ったけど、ほとんど人居ませんでした。

中古釣具屋には相変わらずの品物しか置いていないのですが、ひとつ気になるものがあります。

デプスのサイドワインダー・ボアコンストリクターの中古なんですが 、GPでは無く、まあブランクの程度はソコソコです。

グリップはテカテカになってるので、ここは手を加えないとダメかな?と思いますが、1万6200円なんです。

サイドワインダー/HGC-77XS

77というレングスで、3/8~2オンスまで適応するスローテーパーのエキストラヘビーアクションのロッドです。

振った感じはそれほどスローテーパーに感じませんが、持ち重り感はほとんど感じません。

最近私が良く使う、ジョイクロとか、アベンタとかにはピッタリきそうです。

でも、77というレングスは、オカッパリかボートですよねぇ?

私が良くやるフローターやカヤックの釣りには使えません。

でも… 使ってみたい… 所有してみたい…

ただ、ほとんど使わないものに出す金額では無いですよね?

川バスのオカッパリでも開拓してみるか?それともソルトで使うか?

どっちにしても、買ったからと言って簡単に始められるものではないですが…

何とか使える方法を見つけて、買う理由が欲しい…と思いながらロッドを置いて店内を見て回ります。

すると、見つけましたよ!物欲を満たす手頃な品物!

ファイブオー救出!

ホッツイトッツイのセラフ550円也!

このくらいの値段なら、使わなくても気軽に手が出ます。

しかも、私に言わせれば、ホッツイトッツイのセラフは釣れスジのルアーですから、充分レギュラーで実戦投入されるでしょう。

中古になって、前のオーナーから手放されて、安い値段で叩き売られていたルアーを、ふたたび実戦の場に投入するために救出してあげたのです。

ホッツイセラフだけでも、5、6個は持っているのですが…


このブログの人気記事
不良中古品にご用心
不良中古品にご用心

ハンドメイドアイテム強化
ハンドメイドアイテム強化

今年はこれです!
今年はこれです!

2021釣りシーズン開幕!
2021釣りシーズン開幕!

同じカテゴリー(マイタックル)の記事画像
今年はこれです!
ヒックリジョーマグナムダブルフック
ヒックリジョーマグナム
モラムSXのライン選択
今度はこれです!
ルアーメンテナンスと柔道大会
同じカテゴリー(マイタックル)の記事
 今年はこれです! (2020-11-28 08:31)
 ヒックリジョーマグナムダブルフック (2020-01-26 11:07)
 ヒックリジョーマグナム (2020-01-23 12:56)
 モラムSXのライン選択 (2019-10-19 10:49)
 今度はこれです! (2019-10-11 18:13)
 ルアーメンテナンスと柔道大会 (2019-09-09 19:29)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ファイブオー救出!
    コメント(0)