ナチュログ管理画面 バスフィッシング バスフィッシング 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2018年01月06日

大人のお年玉

ほとんど出掛けることもなく6日間の正月休みが終わりました。

スノーボードもシーズンインしていないので、最近はこんなタイトルのブログばかりですね。

子供達にはお正月のお年玉があって、2DSだとか、ゲームソフトだとかに使っていました。

大人にだって物欲がありますから、ここは自分のためのお年玉を使ってもいいでしょう。

ということで今回お年玉を使った買い物はこちらです。

大人のお年玉

まずは、職場の近くのタックル○リーに売っていたシマノのスペーザ!13リットルのクーラーボックスです。

もちろん中古ですが、結構キレイでダメージは少ないです。

以前から、魚を入れる投入口のついた小型のクーラーボックスが欲しかったのですが、なかなか買う機会がなく、今回良いものを見つけて購入することができました。

このクーラーボックスは投入口が2個ついていて、しかもフタが両方向に開けられるものです。

海でカヤックフィッシングするのに、カヤックの後ろに積んでも、釣れた魚が入れやすい構造ではないでしょうか?

とはいえ、最近はなかなかカヤックに乗る機会が無く、去年はバスでも一度も使わなかったので、これを機会に、今年は海でのカヤックフィッシングデビューもしたいものです。

そしてもう1つというか2つ!

大人のお年玉

ラージマウスセラフです。

こちらは○リーネットのオークションで、年越しで落札しました。

前から欲しかったルアーですが、2個は要らなかったのですが、開始価格そのままだったので、結構お手頃でした。

まあ、程度のいいイエローっぽいやつはデッドストックして、針キズが少しあるグリーンを実釣に使うことにします。

大人のお年玉

実際のサイズはこんな感じです。

オリジナル(右から2番目)よりはかなり大きいですが、ビッグ(1番左)よりは少し小さいです。

耳はビッグよりも大きいので、アクションも大きめに出せるでしょうか。

最近はなかなか使うことの無いラージマウスですが、セラフならばライギョも恐れること無く使えるので、春先のライギョ池から投入しようと思います。

耳… 壊されるかな?


このブログの人気記事
不良中古品にご用心
不良中古品にご用心

ハンドメイドアイテム強化
ハンドメイドアイテム強化

今年はこれです!
今年はこれです!

2021釣りシーズン開幕!
2021釣りシーズン開幕!

同じカテゴリー(マイタックル)の記事画像
今年はこれです!
ヒックリジョーマグナムダブルフック
ヒックリジョーマグナム
モラムSXのライン選択
今度はこれです!
ルアーメンテナンスと柔道大会
同じカテゴリー(マイタックル)の記事
 今年はこれです! (2020-11-28 08:31)
 ヒックリジョーマグナムダブルフック (2020-01-26 11:07)
 ヒックリジョーマグナム (2020-01-23 12:56)
 モラムSXのライン選択 (2019-10-19 10:49)
 今度はこれです! (2019-10-11 18:13)
 ルアーメンテナンスと柔道大会 (2019-09-09 19:29)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
大人のお年玉
    コメント(0)