ナチュログ管理画面 バスフィッシング バスフィッシング 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2016年10月23日

ストーブリーグ開幕

最近、めっきり寒くなってフローターだと冷たいし、トッパーには厳しい季節になりました。

例年だと良くても11月の初旬にはバスは終わりですが、11月は天気が悪い日が多く、釣りが出来る日があまりありません。

と言うことで、釣りよりも物欲を満たすストーブリーグが開幕するわけです。

最近特に欲しいものをつい買ってしまう傾向にあるのは、R天市場と○Bオークションのせいでしょうか。

興味は無いかも知れませんが、最近の買ったものを紹介します。

ストーブリーグ開幕

まずは、ガンクラフトフロッグコラボのジョイクロ178とガンディーニ。

ガンディー二は前から欲しかったのと、ジョイクロは今年良い思いをさせてもらったので、もう一つ欲しいと思っていました。

ストーブリーグ開幕

欲しいルアーが二つセットになっているので、これは買いでしょう!と思って、オークションで狙ったら、安く落札出来ました。

ガンディー二は重さ1オンスくらいで、思ったより大きかったです。
これは今年中にアクションを試してみたいと思います。

続いてガウラルアー3種

ストーブリーグ開幕

右奥のダーターはダーティハニーで、先月発売のものでしたが、ガウじいさんに一緒に買ってもらうように頼んでいたのが、ようやく昨日手元に来ました。

昨日使ってみた感じは、結構キビキビした動きですが、着水も軽くて使い勝手が良さそうです。

左奥は言わずと知れたサッチモホーン。

消耗品ですから出たときに買っておきたいところです。

手前が、サンガースティックの大きいバージョン。ロンガースティック!

サンガーは春先のスレた時間帯に効いたりしますが、その大きいバージョンですので、よりビッグなバスを呼んでくれることを期待して。

ちなみに、ヘドンのタイガーとの大きさ比較はこんな感じ。

ストーブリーグ開幕

奥左からロンガー、サンガー。
手前左がビッグタイガー、右がマグナムです。

ロンガースティックはかなり大きいですが、こちらもおもったより軽く、キビキビしたアクション。

タダ巻ではゆったりとしたウォブリングも出せるので、それでもバスを誘えそうです。

先週にはベルリネッタクローラー2も買ったし、ストーブリーグ始まったばかりなのにかなりもり上がってます。


このブログの人気記事
不良中古品にご用心
不良中古品にご用心

ハンドメイドアイテム強化
ハンドメイドアイテム強化

今年はこれです!
今年はこれです!

2021釣りシーズン開幕!
2021釣りシーズン開幕!

同じカテゴリー(マイタックル)の記事画像
今年はこれです!
ヒックリジョーマグナムダブルフック
ヒックリジョーマグナム
モラムSXのライン選択
今度はこれです!
ルアーメンテナンスと柔道大会
同じカテゴリー(マイタックル)の記事
 今年はこれです! (2020-11-28 08:31)
 ヒックリジョーマグナムダブルフック (2020-01-26 11:07)
 ヒックリジョーマグナム (2020-01-23 12:56)
 モラムSXのライン選択 (2019-10-19 10:49)
 今度はこれです! (2019-10-11 18:13)
 ルアーメンテナンスと柔道大会 (2019-09-09 19:29)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ストーブリーグ開幕
    コメント(0)