ナチュログ管理画面 バスフィッシング バスフィッシング 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2017年12月02日

だいなまJP

今朝は小雪が舞う天気でしたが、だんだんと天気が回復してきました。

明日は晴れる予報ですので、たまっている外仕事を片付けないと冬が越せません。

そんな中、先週のブラックフライデーに乗じて新しいルアーを手に入れました。

だいなまJP

新しいと言っても中古品ですが、ガウラクラフトのダイナマイトシャッドJPです。

最近お気に入りのS字系ルアーですが、そのガウラクラフト版がこのダイナマイトシャッドJPです。

ずっと欲しかったのですが、小さいサイズは今年発売されましたが、オリジナルサイズは最近発売されていないので、どこにも在庫がなかったのです。

だいなまJP

中古品でキズも少しありましたので、全部リグを外してトップコートをやり直そうと思います。

自分で付けたキズなら思い出でもあるのでトップコートをやり直すことも無いですが、人が付けたキズですので、消しても惜しくはありません。

だいなまJP

全てリグを外したときの浮き方を確認して、コピー品を作るときのデータとします。

だいなまJP

リグ無しのブランクの重さも測っておきます。

頭の部分は12.5グラム。シッポは11.1グラム位でした。

だいなまJP

足付けと脱脂をしたら、2液ウレタンでトップコートをします。

だいなまJP

今朝は反り○ンボとダブルスイッシャーの下塗りもしました。

下塗りと言っても、白地にシルバーのツートンカラーにしますので、ホワイトの仕上げカラーになります。

1日乾かして、明日の朝は、シルバーを塗りたいと思います。




このブログの人気記事
不良中古品にご用心
不良中古品にご用心

ハンドメイドアイテム強化
ハンドメイドアイテム強化

今年はこれです!
今年はこれです!

2021釣りシーズン開幕!
2021釣りシーズン開幕!

同じカテゴリー(ハンドメイド)の記事画像
ルアーコーティングとウエイト最終回
ルアーコーティングとウエイト
ルアーメイキング2-2
ルアーメイキング2-1
ネロブース風?塗装ブースの自作2
ネロブース風?塗装ブースの自作1
同じカテゴリー(ハンドメイド)の記事
 ルアーコーティングとウエイト最終回 (2022-05-14 17:35)
 ルアーコーティングとウエイト (2021-12-16 21:18)
 ルアーメイキング2-2 (2021-11-13 09:59)
 ルアーメイキング2-1 (2021-10-29 21:29)
 ネロブース風?塗装ブースの自作2 (2021-09-19 14:09)
 ネロブース風?塗装ブースの自作1 (2021-09-18 17:12)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
だいなまJP
    コメント(0)